ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

台湾で新規陽性者急増&3道県に緊急事態宣言&神奈川と大阪でインド株陽性初確認&タイ&韓国&中国 安徽省 では市中感染とみられる新規陽性者が1人みつかったために大規模検査

2021-05-14 13:57:01 | 気になった または なるほど
台湾で新規陽性者急増
あんなに感染を抑え込んでいた台湾で新規陽性者急増
先日12人陽性
本日は29人陽性で最多 市中感染とみられる。
人々はワクチンの予約に殺到している。

今まで抑え込んでいたのでワクチン接種がすすんでいなかったとのこと。
台湾では12人でも多いですからね。心配です。続報を知りたい。


##############################################################
##############################################################



タイの刑務所は薬物関係の逮捕者が増えたこともあり過密状態。
受刑者にもワクチン接種が急がれる状態だそうだ。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


韓国ではワクチンの無断キャンセルに対応するように利用者の多いネイバーやカカオを使ってワクチンが余っている接種会場が画面に表示されるシステムの運用を始めるそうです。なんで日本はそういうのが出来ないんですかね~???
そういうところは海外を見習ってほしいわ。先日の中国の大食い禁止の法律とかね。



中国 安徽省 では市中感染とみられる新規陽性者が1人みつかったために大規模検査をおこなった。夜中検査待ちしている住民の映像にびっくりした。
検査で新たに2人の陽性が確認された。

中国も結構しっかりやってますね。
(っていうか始まりってやっぱ中国じゃないの?なぜ始まったところは落ち着いてるんだよ。ホント頭にくる。)


*********************************************************************



日本では急に変更になったんですね。今朝はこんなニュースは無かった。
&3道県に緊急事態宣言
https://news.goo.ne.jp/topstories/politics/goo/933cd9f1e12ae1259aabd0dd222cfc81.html?fr=RSS





昨日は神奈川で初めてインド株の陽性者が確認されました。
本日は大阪で初めてインド株の陽性者が確認されました。
いずれもインドに滞在歴がある方だそうですが・・・

市中感染どうなの?



東京ではもう9割が英国株に置き換わったそうです。

あの感染力が強いN501Yの英国イギリス株を駆逐してしまう位に感染力が強いインド株です。
インドでは更に変異が起こっているそうなので、今まで以上に注意していかなければならないですね。
もー疲れる。
電車に乗ってる時も窓を開けた風下に立って首から下げた携帯ホルダーに小さい扇風機を回して
鞄の中ではクレベリン全開にしてます。

あーもー早く収束して!

夕方のニュースで忽那先生も
1密でも危険だとはっきり仰って(おっしゃって)いました。

他のドクターも仰ってたように昨日も書きましたが
今までのウィルスとは
全く別物のウィルスだと思って
対応しなければなりません!




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。