ぱくぱくるんるんぱくぱくるんるん 海外ドラマ & 日々雑記 

                時々、時の旅人。ぱくぱくるんるんのぱくはぱくよんはのぱく。日記兼メモのようなブログ。

レムデシビル2回目の投与トランプ大統領

2020-10-04 13:47:13 | 気になった または なるほど

レムデシビル2回目の投与トランプ大統領

トランプ大統領は2日(金)の状態が結構悪かったそうですね。
1日で高熱になりホワイトハウスで酸素投与も受けていた、という報道がありますね。

軍の医療機関に入ってからはレムデシビルも投与されたそうです。
レムデシビルは重症になってから投与される印象だったのですが、早目の投与だったのでしょうか?
抗体カクテルも投与される?投与されるかも??という話も出ていましたが・・・
そういう意味で勝田先生がおっしゃっていたかどうかはちょっとわかりませんが、アメリカもある意味すごいですね。
効果が確認されたばかりのものをいきなり大統領に投与か?というんですから。
まあでもまだ投与された!という確定の話じゃないんで。
確定になってからですね。


トランプ大統領の支持者も大統領が感染する前の集会ではマスクをしていなかったのに、さっき見た映像ではワシントン郊外の軍の病院の前?に集まった支持者はちゃっかりマスクをしてましたね。


さっき、テレビタックルにご出演の上久保という先生は日本人はほぼ100%既に弱い株の新型コロナウィルスに感染済みで抗体を持っているから10月末には収束する。マスクも必要無いとおっしゃっていてびっくり。国民全員を検査したわけでもないのになんだよその説。って感じですね。そうだったらいいんですけどね。
で、今日はもりよ先生が「現実の実態がわからないのに」とおっしゃっていて超まともに見えましたわ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。