LIFE

雑記

お知らせ

2007年11月26日 | ペット
ピンポンパンポ~ン
お知らせがあります。

我が家に新しい家族が出来ます。

え?もしかしてやっと不妊治療から解放?っと
思った方・・・・

残念

実は、



我が家に、アンの弟分のキャバちゃんがやってきます。

ついに運命の出会いです

全く想定外のブラックタンの男の子です。
来月ブリーダーさんから引き取りに行きます

ウチでは、ブレンの女の子しか考えていなかったので
全くの想定外

女の子の名前しか考えてないかったし。

名前どうしよう・・・・未だに決まってません。

写真もまだ無いので、家族に迎えいれるまでの
経緯などは、後日します。

なにか良い名前があれば教えてください。参考にさせていただきます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぉ (ナビィ)
2007-11-26 19:10:15
出会えたのですね!運命を感じる仔に。
しかも、ブレン女の子→ブラタン男の子。
ウチはビーグルを探していて→ガチマ
ブラタンを探していて→ケラマ
でしたから。
運命ってそんなもんですよね。
名前や写真公開が楽しみで仕方ありませんよ~。
ちゃっぷ殿、久しぶりの子育ては大変ですよ~。
マジで。
しかも、2番目はガチマみたいになる確率高いですよ~。
Unknown (コジロウパパ)
2007-11-27 03:10:13
アンちゃんの弟に決まったんですね~。

おめでとうございま~す。

久しぶりの子育てですね。

アンちゃんは弟君を見て、どんな反応するんでしょうね。

何だかこちらまでワクワクしてきちゃいました。

名前は、歴史シリーズなんて如何?(笑)
ナビィさん (ちゃっぷ)
2007-11-27 09:53:55
いや~出会ってしまいましたよぉ。
他に、トライの♂1匹とブレン♂2匹ブラタン2匹♂と
男ばかりの兄弟でした。その中でも、一番可愛いと
思ったのが今回の彼でしたわ。
久々の子育てドキドキで心配事が山積みです。
アンも気になりますがダイナ君の反応が一番の気がかりです。ダイナは自分より小さい者に対して
かなりの
強気なのでいじめられそうです。
性格悪く育たなければ良いけど・・・・。
日曜日に引き渡しなので、時間があれば月曜には
写真だけでもお披露目したいです。


コジドウパパさん (ちゃっぷ)
2007-11-27 10:00:07
はい~ついに出会ってしまいました。
予定外で驚きです。
アンは、犬にあまり興味ないと
思うので”我関せず”でしょうかね~
きちんとお姉ちゃんしてくれると良いのだけれど。
歴史シリーズ、色々候補はあがってるんですよ。
諭吉ってのも良いけど結構呼ぶとき恥ずかしいですし
龍馬ってのも考えましたが、どうもしっくりこなくて
未だ迷い中です。
名前も困ったけど
子育てちゃんと出来るかなぁ・・・・ドキドキ。
楽しみですね~♪ (みぃ)
2007-11-29 19:27:51
きゃ~☆ブラタンの弟君を迎えるのですね!

楽しみです~♪

我が家は今はおトイレ共同ですが、最初パピーの頃は普通にケージで別に教える感じでいいと思います。

足あげチッコするのは半年過ぎたあたりからだと思いますよ。

でも出来れば家の中では座ってチッコの躾をしてた方がいいと思います。

我が家は男の子同士なのでコジロウはムサシが来てからマーキング癖がついてしまい、どうしてもチッコをかぶせあう為、共同トイレで足上げになってしまいましたが、それまでは家では座ってチッコでしたよ。

マーキングだと少量であちこちにするようになりやすいので、アンちゃんが女の子だし、トイレ別の足上げはさせないよう躾が出来たらその方がいいと思います。

トイレの躾が落ち着いたと思った頃はムサシもトイレの回数が減ってきて、外でしかしなくなりましたけど。

長々とすいません。

自分が多頭飼いって意外と分からないこと多くて、よく悩んでいたので、何かお役に立てればと思って。

何でも聞いてくださいね♪

私も楽しみで仕方ないんです。
みぃさん (ちゃっぷ)
2007-11-30 09:54:09
ありがとうございますぅ~
助かります
男の子って所にかなり戸惑ってしまって
足上げはさせないように躾ようと思ってます。
マーキングが困るんですよね~
やっぱり行く行くはトイレは男女別に使用かな。
外でしかしないのも大変ですよね~
嵐だろうとお外に連れて行ってあげないと
可愛そうですもんね。
いよいよ、あさってには我が家に来ます。
ドキドキで久しぶりのトイレトレーニングに
ドキドキです

コメントを投稿