きゃばりあ レディの笑うしっぽ

2歳の秋、右目を若年性白内障と診断されましたが毎日楽しく過ごしてます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

”笑うしっぽ”は永遠に

2009-07-15 21:25:15 | レディ

 約2週間にわたりレディの「春のブログ」を綴っている間に

すっかり季節は「梅雨」になり

 

あちらこちらで紫陽花の可憐な花が

私たちの目を楽しませてくれていましたね。

 

 

過去ブログでしか登場しなかったレディも

自分が生れたこの素敵な季節を満喫していましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

青や赤の紫陽花に囲まれたり 

 

 

 

 

 

雨の合間にいつもの政庁跡で元気に走ったり

 

 

 

 体いっぱいで季節を楽しんでいます。

 

 

 

 何度かこのブログでも話しに出ていた

レディの若年性白内障が進行してきたとはいえ、

 

「そんなのへっちゃらよ〜♪」

 と言わんばかりに、変わらない笑顔のレディさん。

 

 

 

 

 

そして季節はまたしても

梅雨から夏へと変わろうとしています。

 

 

青い芝生がまぶしい夏へと!

 

 

 

 関東はもう梅雨が明けたとか?

 

福岡もそろそろなんでしょうね〜。

 

 

 

 

 レディと迎える4度目の夏。

 

 

この夏はどんな夏になるんだろう。

 

 

 

 

この夏も

 

レディのこのあふれんばかりの笑顔と

 

 

 体いっぱいで喜ぶ姿と

 

そして

 

 

まるで笑ってるかのように揺れるしっぽを

 

たくさんたくさん見せてちょうだいね♪

 

 

 

レディと主に過ごしたこの4年は

苦難の日々が多かったかもしれない。

 

でも・・・

 

その笑顔が曇らないよう私たちも努力するから

 

 

そのしっぽから笑顔かなくなる瞬間まで

私たちもずっと傍にいるから

 

 

どうか

レディもずっと私たちの傍にいてね。

 

 

 

 

 

さぁ!夏が始まるよ!

 

 そのしっぽで歌を歌いながら今度はどこに行こうか。

 

 

 

 

 

3年と8ヶ月に渡り綴ってきました

『レディの笑うしっぽ』は今回を持ちまして

最終回とさせていただきます。

 

 

長きに渡りご愛読いただきましてありがとうございました。

 

 

 このブログに遊びに来てくださっていた皆様、

大変お世話になりました。

 

 

またいつかどこかでお会いできますように。

 

 

レディ&キョウ

 

 

 

 

 

その後のレディが気になるな〜〜〜って方は

こちらをポチッとどうぞ♪

 

『 秘密の入り口 』

 

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

熊本城

2009-07-13 20:40:12 | お出かけ

 4月1日

 

大阪から義理母と甥っ子が来ていたので

我ら女子2人と1匹は

接待のために一緒に熊本へ行ってきました。

 

実は「熊本」市内は初めての私たち。

 

車酔いをする母のために今回はJRを使って行きました。

 

 

初めて乗る「有明」号

 

 

 レディさんも初めて公共の乗り物に乗車します。

 

バッグに付けられたペット乗車チケット。

なんだかワクワクしますね♪

 

 

 列車ではとっても大人しく、お利巧さんだったレディさん。

何事もなく無事に熊本駅へ到着することが出来ました。

 

 

このあと、徒歩でなが〜〜〜い長い道のりを歩き

ようやく三の丸ゾーンに到着です。

 

 

 

 

 

 レディ目線で撮る桜の絨毯。

結構、このアングルで撮るのってスキなんですよね〜♪

 

 

 

熊本城の桜は九州でもかなり有名な

桜の名所です。

 

【 ※ 参考ガイド「熊本城城内ガイド」 】

 

 

 

 レディさんの足取りも桜の花びらのように

軽やか・・・かな?(笑)

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

 

初めての熊本城。

 

かなり甘く考えていた我らタジィ一行。

 

東竹の丸ゾーンまで来たときには

みんな無言・・・・。

 

 

 

 

 

 

 やっと天守閣が現れたときには

正直、ホッとしました

 

 

やっと来たよ〜!

長かったよぉ〜〜!!

 

 

 

 

御門のとこで椅子に座ってしばし休憩。

 

 

実は今回、熊本城に来たのには訳がありまして。

義理母がテレビで「一口城主制度」を見まして

是非、甥っ子(娘の子供)の名前を残させようと

そのためだけに大阪からわざわざ九州にやって来たんです。

 

 

縁もゆかりも無い土地に名前か・・・

 

 

 

でもそのおかげでレディさんも一緒に

列車に乗ることが出来たんだもんね〜。

 

 

 

 

無事に募金・・・一口城主の手続きが終わり、

お城をみんなで見学をさせて頂きました。

 

 

 

 

 城内に咲く桜の見事なこと。

 

きっと、九州だったらどこも同じ桜なんでしょうが

城内に咲く桜というだけで風情がある気がします。

 

 

 

 レディさんも城内の桜をしばし堪能♪

 

 

素敵なお花見が出来てよかったね。

 

 

 

桜とお城。

 

こんな素敵な光景を見ると

つくづく日本人でヨカッタな〜〜〜なんて思います。

 

 

 

でも今度は・・・・

車で来よう!(笑)

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カドリードミニオン

2009-07-11 23:38:44 | イベント

 3月29日

今回の九重旅行のもう一つの目的は

カドリードミニオンでの犬吉猫吉の撮影会に参加すること。

息子が珍しく、カドリーに行くなら旅行についてくると言うので

今回の旅行が可能になったのでした。

 

 

ここで夫と子供達と別れて

ワタシとレディは別行動。

 

キャバリーズメンバーさんが待つドッグランへと行きました。

 

 

ドッグラン内を散歩していると

みんなが集まってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 フリフリお揃いの衣装がとっても可愛かったな〜。

 

 コリアン衣装がとっても似合っていました。

 

 初めてポポロ君と撮らせて頂きました♪

 

まだまだキャバちゃんは他にいたのですが

恥ずかしがりやな性格のせいで(笑)

写真をお願いできませんでした。

次は頑張るぞ!

 

 

蓮くんがレディに遊ぼうと誘ってくれたのですが・・・。

 

 

 

 

 失礼極まりないレディさんは逃げてばっかり。

蓮くんごめんね(涙)

 

レディさんはほっといて、

みんな楽しそうにドッグランを満喫しています。

 

 

 

 爆走少女、リアちゃん。

いつもながらに楽しそう〜♪♪

 

 

だけどウチのレディさんときたら

 誰とも関わらないようにポツンと座り込んでいます。

 

 

そんなレディを心配してくれて

凛ちゃんねーさんが来てくれたのに

 

この日ばかりは

 凛ちゃんにさえも心を開きません。

 

そして出入り口で座り込んでしまうレディでした。

 

実はこの時、夫と子供達が様子を見に来てくれていて、

どうもダイコンくんに付いていきたかったみたい。

普段の生活じゃありえないくらい珍しいんですよね〜。

 

 

だけど、「オヤツいる〜?」の言葉にみんなが集まると

 

 

ちゃっかりレディも参加しに行くの。

 悲しき食欲・・・ってところでしょうか(笑)

 

 

 なんとかイトコの響くんには挨拶できたけど

結局この日のレディはカドリーにいる間中、

ずっとテンションダウンでした。

 

 

もしかしたら・・・とは思うのですが

園内に入る時からなので野性の本能でココには

キケンな猛獣が居ると察知したのかも。

 

 

あくまでもワタシの予想なんですけどね。

でも怖がり方が普通じゃ無かったんですよ。

 

さすがというかなんというか。

ビビリアンテナが他の子よりも鋭いと言うことでしょうかね〜。

 

 

 

とにもかくにも、この日の撮影会も無事に終了です。

 

 

 

みなさんお疲れ様でした♪

 

 

そして帰りはダイコンくんにリードをもってもらい

足取りも軽やかにカドリーを後にするのでした〜。

 

 

楽しかった九重・阿蘇の家族旅行もこれでオシマイ。

 

 

 

 

ここでハッ!と気が付いたのですが

 

カドリーに来たのにこの方々に会っていない〜〜〜っ!

 

パンくんとジェームスくん。

 

 

旅行に行く前から、パンくんの森に行くんだと

あれだけ張り切っていたにも関わらず

ワタシだけ行けませんでした。

 

 

 

すんごいショックぅ〜〜〜〜〜〜っ

 

 

 

 

彼らに会いに、レディに辛い思いをさせてでも

リベンジするか否か・・・・・

 

 

 

それはまた撮影会がココである時に悩むことにするとしよう。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族旅行 IN 九重

2009-07-10 23:11:41 | お出かけ(旅行)

3月28日

 春休みに、4人家族&1ワンコで

久しぶりに大分県九重へ家族旅行に行きました。

 

 大分に入り、まず向かった場所は

ガンジーファーム

 

 

ガンジーファームといえばソフトクリーム!

実はこのためだけにやって来たんです

 

息子がまだ3つくらいの時に来たきりだったので

実に12年ぶり??

でも変わらず美味しかったですよ

 

 

レディさんも一口食べる?

 

 

 ぷはっ(笑)

届かなかったね

 

 

じゃぁもう一回

 

 

 アイスを食べて、乳製品を少し買って

ガンジーファームを早々に出たタジィファミリー。

 

だってね、とっても寒いし

何よりワンコ連れでは無理な場所が多いんですもん。

 

 いつもの宿に向けて久住から九重へ向かう車の中で

こげな看板を見つけたキョウさん。

 

 

福岡からの長旅でそろそろレディにも休憩させねば

と思っていた矢先だったので

眼下に広がる『草原』で走らせることにしました。

 

さぁ〜!走るぞ〜〜♪

 

 

 喜んで車から出たはずのレディさん。

何故だか歩くのが辛そう・・・。

 

 

よくよく見ると

 フカフカな草の上・・・と思っていたら

ツンツンと尖った芽がたくさん出ているじゃなですか。

こりゃ〜肉球が痛かったね

 

 

 

パパにレスキューされて一安心。

 

 隣の広場に移動し、ちゃんと下を確認して

安全な場所にレディを下ろしました。

でもレディはすっかり用心深くなってしまって

走ろうとしません。

 

パパが先頭に立って(オヤツで釣って)レディと一緒に

ゆっくりと歩いていきます。

 

そしてワタシがレディを呼び戻す〜。

 を繰り返していると・・・。

 

やっと安心したのか

とっても楽しそうに走り出しました

 

 

 出ました!

レディアタック!!(笑)

 

 そしてバンビ走り〜♪♪

凹んでいたレディの気持ちも完全復活です

 

・・・

しかしこのあとに悲劇が!

 

 

車へ帰ろうとしたらレディの姿が私たちの視界から

一瞬消えたんです!

 

なんとレディさん、

矢印の側溝を飛び越そうとして落ちたんです。

 最近目の方が進んできたので

とっさの判断が鈍ってしまうようです。

とにもかくにも、浅くてよかった

そして何よりレディが気にしていなくて良かった・・・。

 

少しハラハラがあったものの

無事に今夜のお宿に到着です。

 今回も6畳の部屋とベッドルーム1つ、

広いリビング+プチ台所付きの部屋でした。

ワンコ&子連れには小さい台所があると助かりますね♪

 

 レディさんもお利巧さんに自分のマットの上でステイです

 

 

私たちの夕飯が終わり、家族みんなでしばしマッタリ〜。

 レディも食後のデザートタイム(笑)

 

でね、今回はまだ冬仕様だったので

なんと!お部屋にコタツがありましたのよ。

我が家では置かない主義なので子供たちも夫も大喜び。

 

夫なんか首まで潜り込んで幸せそうにうたた寝(笑)

 

 

そうだ!

レディにもこの贅沢な逸品を体験させよう!

 

で、強制的にコタツに入れられたレディさんでしたが

 どう見ても義務的・・・・に入ってる感じ。

 

 

結局コタツから出てモカちゃんの上に乗って寝るレディさん。

 

 

レディさ〜〜ん

勿体無いよ〜〜。

コタツだぞ〜〜〜。

 

 あっそ。

 

 

 レディさんがくつろげるトコだったらどこでもいいさぁ〜

 

さっ、キョウさんもそろそろ晩酌のお時間です。

 

 

こうやって家族4人&1ワンの夜は静かに更けていくのでした。

 

 

いつまで家族みんなで出かけられるか分からないけど

出かけられる限りまた旅行に行きたいね♪

 

 

ダイコンくんやモカちゃんが付いて来なくなっても 

レディさんはママたちにずっと一緒に付いてきてよ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シンちゃんの秘密基地は盛りだくさん

2009-07-08 23:44:54 | お友達

 3月22日。

シンちゃんの秘密基地にお弁当を持って

みんなで遊びに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

大地が大好きなレディさん。

早速楽しそうに走り出しました

 

 

 もちろん、ナナちゃんとシンちゃんも仲良く

走っていましたよ〜。

 

 

レディさんなんか絶好調!でピョンピョンと飛びながら♪♪

 

 

華麗なるジャンプ! 久しぶりのバンビちゃんで〜す

 

 

母たちのお昼ご飯とデザートタイムが終わったので

ワンコたちの仲良し写真を撮りましたよ。

 

 

 

みんなこの日も良い笑顔♪ですね。

 

 

しかしながら レディさんを見てくださいよ。

この笑顔

 

どんだけ大好きなんだ〜〜ですよねぇ〜〜。

 

 

 

ところがこの後、せっかくお天気がいいから・・・と

 

 

場所を海に移動したらさぁ大変!(笑)

 

 

途端にテンションダウン。

 

 でも逆にナナちゃんはなんだか

イキイキしてる気がしますよね。

 

 

シンちゃんもテンちゃんも

ナナちゃんも

 

 みんな楽しそう

 

 

シンちゃんの大好きな羽を発見したので見せたら

 

 

 どこかにくわえて持って行っちゃった〜〜〜

 

 

だけど

きぃねーちゃんに捕まっちゃったシンちゃん。

 かわいそうに

今年初めての海へ

 

 

 この後何度か海の中へ入れられちゃったシンちゃんですが

 

 なんだか男っぽい、逞しい横顔になった気がするのは

私だけでしょうか

 

 

 ナナちゃん、何気にまつぼっくりと間合いを取っているような・・

 

 うおっ!行った〜〜(笑)

 

 いいなぁ〜♪いいなぁ〜〜♪♪

とっても楽しそうだ〜

 

 ナナちゃんは海を楽しんでくれるから

見ているワタシも楽しくなります。

 

 

ねっ、レディさん聞いてる??

 

 

 

って!

テンままさんに甘えて抱っこされてる!

 

テンままさんがいてくれて良かったネェ〜。

 

 

 

 でもね、せっかく海に来たんだから

ちょこっとくらい砂の上を歩こうね。

 

 

渋々だけどなんとか砂浜を自分から歩いてくれました♪

 

 でもそれもすぐに終了。

 

 はい。

アリガトウね

 

 

 もういいや。

 

 

 いつかはナナちゃんみたいに走ってくれたらいいんだけどね。

レディの脱!海克服の道はかなり遠いようです。

 

 

 

 

この日もとっても楽しい一日でした。

皆さんどうも有り難うございました♪♪

 

 

 

シンちゃんもお疲れ様。

 

 

また一緒に遊んでね

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜はキャバを引き寄せる?

2009-07-07 23:24:29 | お友達

モカちゃんが春休みに入った3月26日

 

モカちゃんのお友達がお泊りに来ていたので

『花見をしながらマックだGO〜♪』で

春日公園まで行きました。

 

 

この日は平日だったので幾分、人も少なかったかな。

これが休日だと公園内に入るのは無理。

 

 

レジャーシートが思った以上に小さかったので

子供達がマックの昼ご飯を食べてる間、

桜の写真を撮ることに。

 

 

 

 

するとここで、すっごく驚いたことが!

 

 何気に座った桜の木の真隣の木で花見をしていたのが

ノエルちゃん一家だったのでした!

 

 

 

すごいよね!

 

こんな広い場所でどうして隣同士になったの〜?!って、

偶然?運命??に只々驚くばかり。

 

 

みかん星人さんはご主人さまのご両親を接待中だったのに

かまわず話し続けるキョウさん。

 

実はワタシって・・・超!KY??(滝汗

 

 

 

無理やり連れてこられたノエルちゃんはかなりご立腹?

 

 

これでどうだ〜!と言わんばかりに、

みかん星人さんの目の前で地べたにゴロンゴロン。

 

 

だけどワタシが見ていると分かるとすぐに止めちゃった。

 

 

 うひゃ〜!怖いですぅ〜(笑

 

 

 

 みかん星人さんとおしゃべりを楽しんでいると

 新しいお友達がやってきましたよ〜♪

 

 ようやくパピーから大人になりたてらしく、

とっても元気なコでした。

 

 

美キャバシスターズ(笑)にご挨拶をしてくれるレオン君。

 

しかし、このビビリ〜ナたちは・・・・。

 

 それぞれ同じように

 すっごい驚きよう〜〜(爆笑

 

 

 そんな大げさに驚かんでもねぇ(汗

 

レオンくんごめんね。

 

 

 

 

だからレディさん、その態度はあんまりだってば!

 

 

 

若いレオンくんはレディにも遊ぼうと誘ってくれるのですが

相変わらず気が乗らないレディでした。

 

 

 

ふと後ろを見ると、

 ノエルちゃんはずっと気配を消していました(笑

 

 

 

 

レオンくんとサヨナラした後は、

二匹で”桜ショット”に挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 なかなかステキに撮れているでしょ♪

 

だけど一番のお気に入りは

この写真

 

 『 風を・花を楽しむ美女たち 』

 

 ノエルちゃん、一緒に撮らせてくれてありがとうね♪

 

さてさて、この二匹が写真を撮るために乗せられているところは

・・・・

 

どこでしょうか?(笑)

 

詳しくはノエルちゃんのブログで確認してね

 

 

ノエルちゃんとこのおじいちゃん達が待っているので

桜の木の下で写真を撮った後、サヨナラしました。

 

 

 

またいつか

お会いできたらいいな♪♪

 

 

 

 

さぁ帰ろう!とした時、また新しいお友達に

お会いすることができました。

 

 

 とっても素敵なベティちゃん。

 

 

 

 ベティちゃんは女の子なので

今度はちゃんと自分からご挨拶が出来ました。

 エライぞ♪

 

 

 

 

公園に居た時間はほんの2時間ほどでしたが

この短い間に3頭のキャバちゃんに会うことが出来ました。

 

 福岡ではオフ会ではない限りありえない確率。

 

 

 

今回、足を止めて写真を撮らせてくださった皆様。

どうも有り難うございました。

 

そしてまたいつかお会いしましょうね〜♪♪

 

 

 

 

 

この素敵な偶然。

 

これは桜の魔法でしょうか?

 それともキャバがキャバを呼ぶ?とか。

 

そうじゃなくても今回の素敵な出会いに

桜の花がいつも以上に輝いて見えたキョウさんでした。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レディと過ごした春 Α 淵轡鵑舛磴鵑糧詭基地)

2009-07-04 23:23:23 | お友達

3月17日

健ママさんから

 

『 シンちゃんたちと今からシンちゃんの秘密基地に行きます♪』

 

というお知らせを聞いたキョウさん。

 

コレは行かねば〜〜〜!と大慌てで行ってきました。

 

途中、給油サインが真っ赤っかになるという

アクシデントがあり、かなりドキドキしましたが

 

なんとか無事にシンちゃんの秘密基地に到着〜〜。

 

 

 

 う〜〜ん♪

気持ち良いですね

 

 

今年のキャバキャバ☆探検隊のブームは

 やっぱ、プチアウトドアーでしょうか?

 

 

 

着いた早々なのに

健ちゃんが座っている椅子にレディも乗せてもらい

写真を一緒にパチリ

 

 健ちゃんもレディもいいお顔です

 

 

 シンちゃん&テンちゃんコンビもすっごくかわいい〜

 

そしてワンコたちの後ろには

桜の花が

 

 

桜の花と一緒に〜なんて

すっごいステキ 

 

 

 そしてまたもや、

しつこいくらいにレディと健ちゃんです(笑)

 

 だってかわいいんだもん

 

キョウさんの超!お気に入りの一枚です。 

 

 

 

この日ママたちもワンズもゴキゲンさんで

ずっと笑顔でした。

 

 

 

健ちゃんもシンちゃんも

まるで女の子のよう〜

 

 

こんな笑顔を見せられると

母たちのお喋りのテンションも更なる上昇を続けます

 

 

 もちろんお喋りだけじゃないですよ。

 

 

ちゃんとワンコたちの運動の時間もありました。

 

この日は健ちゃんもほんの少しだったけど

初めてのオフリード。

 これもこの場所だから出来るんですよね〜〜。

 

 

 

 

 

 

 だけどすぐに超ロングリードにつながれちゃったけどね

(笑)

 

それでもほんの一瞬でも自由は楽しかったようでした。

 

 

 

 

その頃レディさんは

いつもの自分と違う行動をしたかったのか、

 

 シンちゃんの後をついて

ストーキングしてみたり〜。

 

 

シンちゃんが草をムシャムシャ始めたら

 レディも草食な若者を体験してみたけど・・・・

 結局葉っぱは口にせず。

 

 

やっぱりレディは

広場を思い切り走るほうが一番みたいでした。

 

 

レディ : うふ♪ ママも走る?

 

 

 

いや・・・・・

キョウさんは持病の喘息があるので止めておきます 

 

 

 

走った後はみんなで仲良くオヤツタイム

 

 

 

ふと、キョウさんの横を見てみると・・・

 

 あまりの暑さに

健ママさんのハンドタオルを頭に被せている健ちゃん。

 

 

 

 

うんうん!

とっても似合ってるよ〜〜〜♪

かわいい〜〜。

 

 

 

 たくさんお喋りして

デザートをみんなで食べたり・・・としていると

気が付けばもう夕方すぎちゃってました。

 

 

桜の花も寂しそうなので帰りましょ〜

 

 

 

おんやぁ〜?

健ちゃんが着ているお洋服は・・・・

 

 

そうそう♪もしかしての

 

 

おそろいの洋服でした

 

プレゼントした服を早速着てくれてありがとう!

とっても嬉しいな♪♪

 

 

健ママさん、しんママさん&テンままさん。

誘ってくださってどうもありがとうございました

 

また楽しい集まりを楽しみにしていますね。

 

 

おまけ

 

 

秘密基地の帰り道

 

 

 

いつもホークス選手が食べているというソフトクリームを

食べてしまったキョウさんでした。

 

とっても美味しかったぁ〜〜〜

 

シアワセです

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レディと過ごした春 ァ 文邱饋声匯1堂顱

2009-07-03 20:27:57 | イベント

3月15日

今回も、犬吉猫吉の撮影会に参加するために

福岡市にある護国神社へとやって来ました。

 

 

 

 まだまだ桜には早い時期でしたが

神社内には早くも咲いている樹がありました

 

 

今回の撮影会は実は約束があったんです♪

 

ネットを通じて知り合いになった

ラナ&あんじゅちゃん、美人姉妹と

待ち合わせをしていたのでした〜〜。

 

 

 

 

それでは紹介しますね。

 二匹ともホントに美人キャバちゃんでしょ〜♪♪

 

 

 

するとね、健ちゃんの様子がどうもおかしいの。

 

 ママの言葉も聞こえないくらい

女の子に夢中になる健ちゃん・・・・

 

初めて見ました!

 

カートから下ろすと

 もうラナちゃんしか見えていません。

 

 

その姿をニヤニヤしながら見るレディさん。

 レディ : アタシも綺麗なおねいさんスキ〜〜

 

あっそ。

 

 

 

あんじゅちゃんと二人の世界へと入ってゆく

我が娘、モカちゃん

 たくさんたくさん、ナデナデさせてもらったもんね〜。

 

 

この頃になると、

続々とキャバリーズメンバーさんがやって来ました。

 

 

 

それでは毎回恒例の

キョウさんコンデジによる

今回お会いしたキャバちゃんの紹介をしますね〜。

 

 

 

 

 アリスちゃん&ケイティちゃん姉妹。

そして大きな影はマロンちゃん

 

するとマロンちゃん、

ご丁寧にレディさんにご挨拶をしてくれていただけなのに!

 

 この大げさにビックリする姿!

つくづくイヤになっちゃいます

 

 

 

すみません

途中でした(汗

 

 

 

 今回のポポロ君のお洋服のペイントも

お父さんがやってくれたらしいですよ〜。

 

 

 

 

 今回いつも以上に

「紳士」のような涼やかなお顔のBUBUBUちゃん。

 

でもね、キョウさんはウインクしながら舌をペロンする

BUBU君が一番好きだな〜〜〜♪

 

 そうそう!そのお顔〜〜〜(笑

最高だよぉ〜〜

 

 

 ノア・ライフ君たちもかっこよく登場です♪

 

 男のコってカッコイイよねぇ〜〜〜

 

サークル撮影の待ち時間の間は

楽しいたのしい交流の時間

 

 

 

なんかこれだけブレンちゃんが居ると

圧巻の一言に尽きます。

 

 

しかしこの方だけは

ラブコールを送り続けますが・・・・

 

どうも気が付いてもらえず・・・のようでした。

 

 

ドンマイ!けんちゃん。

今度会えた時はキョウさんも微力ながら

お手伝いしよう〜!(笑)

 

 

 

 

今回も素敵な出会いいっぱいの

楽しい撮影会でしたね♪

 

 皆さんお世話になりました。

 

サークル撮影が終わった後に会えたのが

 

 ラテくん。

おネェさん方の積極的な行動に

少々引き気味のラテくん(笑)

 

 

それと、もう一組がいらっしゃったんですよ〜〜〜♪

 

BUBUちゃんのお友達のひめちゃん

(お名前を間違っていたらごめんなさい

 

 仲良く記念写真です。

 

ラテ君、そしてひめちゃん

 

いつかどこかの会場で会った時には

またナデナデさせてくださいね。

 

 

 今回は新しいお友達にも会えたし、

とっても充実した撮影会でした。

 

ラナあんじゅママさん、

これからもレディ共々仲良くしてくださいね♪♪

 

 

皆さんどうも有り難うございました。

 

そしてまたお会いできますように〜

 

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

レディと過ごした春 ぁ焚論酩潺團ニック)

2009-07-02 23:35:00 | オフ会

 久留米撮影会が終わったあと、

みんなで河川敷にピクニックに行きました。

 

 河川敷に行くと、たくさんの菜の花が咲いていました。

 

 

菜の花のを見ながらみんなでお弁当を食べましたよ♪

 

 

 今回参加してくれたお友達は

 

健太郎くん、BUBUくん、リアちゃん

ポポロ君、モカちゃん、ショパンくん、

 

そして、このピクニックのために駆けつけて来てくれた

 

 ナナちゃん

 

 シンちゃん&テンちゃん

 

 

お弁当を食べたら

今度はワンコたちの時間です♪

 

 

超!ロングリードで河川敷を満喫するワンコと飼い主達。 

 

そして

 

ワンコに負けじと走る子供達(笑)

 

 

もちろんレディも走りましたよ〜〜。

 

もうね笑顔・笑顔で走ります!

 

 

 ナナちゃんも〜

走ります♪

 

 

 だけどモカちゃんは身重の体なので

みんなを見守り係りね。

 

 

おや?

 ナナちゃんもしかして・・・

草を食べるか悩んでる??

 

 

悩んだ結果

 

やっぱり食べるのよね(笑)

 

 

最近の若者は草食系ですよね。

 

そうすると、 草を食べたことがないレディさんは

肉食系・・・?かも。

 

 

 

 イケメンくんたち決まってますね。

かっちょえ〜〜

 

 

 

 

菜の花がまぶしいくらいに綺麗なので

ナナちゃんとシンちゃんと一緒に並んで撮りました。

シンちゃん、思わず両手に花・・・でニコニコ?でしょうか

 だと良いな〜。

 

 

ナナちゃんとのツーショットは

 この微妙な距離がなんとも言えず

微笑ましく思うキョウさんでした。

 

 

 菜の花の中からこんにちわ(笑)

 

 

黄色い菜の花はルビーちゃんの色を

とっても引き立たせてくれる気がするのは私だけかな?

 

親ばか炸裂!ですよね

 

 

 

 

 大人たちが集まって何しているんでしょう〜か。

 

 

 

 

 シンちゃんも気になる〜?

 

 

 

 

レディさんは?

どう思う??

 

 寝てるし〜〜

 

 

 

寝てるコは放っておいて

 

 

 

みんなが集まっていた理由は

実はコレだったんですね〜。

 

 

 

ぢゃん!

 

 たこ焼きさん

 

 

 

なんと

3時のオヤツにと

「野外でたこ焼き」やってましたの〜ん♪

 お外で作って食べるたこ焼きも

なかなか良いな〜♪って思えるくらい美味しかったです。

 

 

 

 美味しいデザートやたこ焼きを食べ、

楽しい話にたくさんの花を咲かせて

 

 

 

 

気が付けば

 

 こんなに日が暮れてしまってました。

 

 

 

 BUBUくん、さすがに熟睡ですね。

 

 

 

この日のピクニックも楽しくて

あっという間に過ぎていったように感じます。

 

 

 

皆さんどうもありがとうございました。

 

 

 

 また遊ぼうね♪♪

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レディと過ごした春  (久留米撮影会)

2009-07-01 23:26:43 | イベント

 3月1日

この日も犬吉猫吉の撮影会に参加するため

久留米中央公園に行ってきました。

 

 

広〜い公園はたくさんのワンコでいっぱいです。

 

 

 さぁ、レディさん

気合入れて行きましょうか〜。

 

 

 

受付のところで早速アンちゃんに会いました♪

 

 

 

か弱いコにはめっぽう強気のレディさん(汗

でもアンちゃんのこの奥ゆかしさがキョウさんは好き〜♪

 萌え〜〜です

 

 

 

 

さぁ、キョウさんコンデジに収まっていた(笑)

お友達の紹介しちゃいますよぉ♪

 

 

 

 

 

 

レディの弟のショパンくん。

 

 姉弟で記念写真で〜す。

 

だけどショパンくん、レディの目の前の草が

すっごい気になるみたい。

 何かイイニホヒするですか〜?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 アリスちゃんのとこのマロンちゃん♪

ツヤツヤ、素敵なコートですよね

 

いつもなんですが見とれちゃうキョウさんでした

 憧れちゃうな

 

 

アリスちゃんとケイティちゃんと一緒に写真を撮りました。

 

 アリスちゃんとケイティちゃんはとっても仲良し♪

まるでホントの姉妹みたいですよねぇ〜〜

 

 

 

あらっ

 レディさんッたらケイティちゃんの真似をして

アリスちゃんにチュッ?

 

というか〜

近づきすぎですよね。

 

ごめんね。アリスちゃん

 

 アリスちゃんとは海ノ中道の撮影会以来なのですが

どうもレディはアリスちゃんがお気に入りの様子。

 

今度はゆっくり遊んでね♪♪

 

 

 

 

その頃、ウチのお嬢さんは

 相方を変えてお散歩中〜〜

 

 

ショパンくん、モカちゃんに付き合ってくれてありがとう

 

 

イケメン・ショパンくんは女子にモテモテです♪

 

シェリちゃんのアツ〜イ挨拶に

思わずタジタジ??(笑)

 

でも・・・

シェリちゃんの気持ちはキョウさんも判る気がします。

 

だって〜

カッコイイもん

 

 

 

 

 今回も結局、おしゃべりしすぎて

まともに写真を撮っていなかったダメなキョウさん

 

 

それでも集合写真だけは頑張りましたよ。

 

 

 

 たくさんの仲間たちとの素敵な思い出が

また一つ増えたレディとキョウさんでした

 

 

 

 

だけど・・・今思い出しても

 

いつまでもサークル写真は続いていて欲しかったな・・・・ 

 

 

 

 

最近、こうやってイベントに参加する機会が多かった

タジィ家ですが

一つだけ気になることが・・・・

 

 

せっかくこうやって、ワンコと一緒に綺麗な公園を

撮影がてらお散歩出来るのに、

その分、マナーの悪い飼い主さんたちが

多いようにも感じられます。

 

 

この日も自分家のワンコの生み出したモノを

見てみぬ振りをして通り過ぎる飼い主さんを多数見かけました。

 

 

 

結局、ワンコの入れる公園を減らしているのは

マナーの悪い飼い主さんのせいでもあると思うのです。

 

 

子供も大人もワンコも

みんなが楽しく公共の場を気持ちよく使うために

もう一度自分達のマナーを考え直すべきだと思うのです。

 

 

 

公園を出る頃、たくさんのウンチョを不本意に踏んでしまった

キョウさんの独り言・・・でした。

 

 

 

だって

踏んづけちゃうともう片づけが出来ないんだぞ〜!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加