LIFE

雑記

仕事に行かないで~

2009年11月20日 | ペット
最近ダイナ君の
出かけちゃイヤイヤ攻撃が激しいです。

どーゆーふーに表現するかというと



体はもちろんシッポの毛がワサってして
明らかに怒ってます

これはお出かけの準備をしだしてから徐々に
こんな状態になります。

最初は
出かける事を察知した瞬間
もうダッシュで走ってきて

「ね~鞄なんか持ってどっかに出かける気?」

って感じで足や鞄に自分の体をこすりつけてきます。

次は
私が、じゃ出かけるからね~って手を振ると

その手にジャンプしてネコパンチしてきます。
それを面白がって何度か繰り返すと
の写真の様な状態になります。

本気で怒ってジャンプしてくるし
足下は囓ってくるしでお出かけも一苦労です。

そんなダイナをなだめながら今日も出かける母なのでした。





にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももママ)
2009-11-20 20:02:06
わんちゃんよりもネコちゃんの方が、
感情表現が少ないと思ってました~。
ダイナ君、すご~い
ちゃっぷさんの事がだ~い好きなのね。
こんな風にされたら、後ろ髪引かれちゃいますよね~。
さくらは、後追いがひどくって困ります。
ももは、あっ・・行くのね・・・って感じで、追いかけて来もしませんよ~~。

ウォータージェットは、モモもさくらも、
殆どお水は飲まないで、
横からダラダラたらしています。
上を向かせると中に入るので、
まっすぐにしてすると、良いと思いますよ~。
さくらは、時々、ゲホゲホしてます~。
これって、結構、コツがいりますよね~~。
返信する
Unknown (けみこ)
2009-11-21 19:45:01
わはははは(~_~;)
本当に怒っていますね~
このシッポの太さはかなりなもんですね。

それでも、そんな姿がまた可愛いかったりして♪
返信する
Unknown (ナオユキ)
2009-11-21 23:31:23
ええ~、猫ってお出かけに不満なんですね。
勝手な想像ですが、つんって感じで気にしないのかと思ってました。
ワンコは置いていかれると思うと、必至についてきますよねー。^^;
返信する
Unknown (ももママ)
2009-11-22 09:31:41
そうそう・・
私は、親指を歯にそわせる様にして、
洗っています。
この方が刺激が少なくて嫌がりませんよ。
返信する
ももママさん♪ (ちゃっぷ)
2009-11-24 13:23:38
こんにちわ~
ダイナはワンコみたいな猫なんです。
いつも私の後をついてくるし・・・・
ワンコと暮らしてると犬っぽくなるのかな?

ウォータージェット・・・
そっかぁ、ももさんもさくらさんも
あんまり水飲まないのね。
上向くとゲホってなるから
なるべく真っ直ぐを向かせるように
してるんだけど、上手に口を動かして水飲んでるんですよ

使い始めて3週間
なかなか難しいですよね~
親指を歯に沿わせてですよね。
何だか、最近思ったんですけど
アンの歯茎ちょっぴり、ぶよってなってる
気がするんです
一部はめくれるくらいまでなってて
発見したときは、ちょっぴり泣きそうになりました。
まだ4歳なので1本でも多く歯を残して
あげたいんだけど(泣)
固い物も食べさせた方が良いのでしょうけど
アンはアレルギーがあるしケンはすぐお腹壊しちゃうし・・・・
なかなか上手いこといかないですよね~
ちなみに、ウォータージェット自分で使う分には
かなり使いこなせてます(笑)
返信する
けみこさん♪ (ちゃっぷ)
2009-11-24 13:28:21
この尻尾で埃掃除出来そうですよね
怒るだけなら良いんですけど
囓ったりするのでちょっと
恐いときもあります

出かけるときでも、全く知らんぷりの
時もあるんだけど、何の都合か?未だ解らずです。
返信する
★ナオユキさん (ちゃっぷ)
2009-11-24 13:31:59
ん~今まで飼った猫はみんな
知らんぷりでしたけど
ダイナみたいな猫は初めてです。
休み明けなど長時間一緒に居た後の
お出かけに関しては不満そうなのが
多いですね。
ワンコ達は、いつでもお出かけは不満そうです。
よっぽど疲れて眠いときは
出かけても文句一つ出ないですけど
返信する

コメントを投稿