キッズブラウン砥上英語教室のブログ

キッズブラウンは園児さんから高校生までサポートする英語教室。
英検受験は語彙力アップ、自信につながるツール 。

英語カフェ開きました。

2024-05-19 21:06:14 | キッズブラウン
本日の午後三時は英語カフェ。

ビルドアップしながら
英語が長く話せるようにするレッスンです。

今日は関係代名詞を使って
一つの名詞に細かい情報を
追加していく方法です。

実際に思ったよりもスムーズに
長く話せるようになることを
実感できたひとときでした。

関係代名詞、
中学校で頭の中に❓マークが
たくさんついてしまう
アレです。

でも、
とーても簡単なんです!

実はネイティブはwhich who whom whose
…ほぼほぼ使いません。
that これ一つで繋ぎまくります。

気軽に使って行きましょう!

さて、本日でイースターの飾りは
片付けます。
来年はイースターパーティー
開けますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。