キッズブラウン砥上英語教室のブログ

キッズブラウンは園児から高校生までサポートする英語教室です。 小学校低学年からの英検受験、高校生からのTOEIC も。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無料体験説明会始まりました。

2020-05-12 21:47:00 | キッズブラウン







今年は個別に体験説明会を開いています。

キッズブラウンを選ぶ理由、
そして
砥上教室の特徴である国際交流イベントなどの様子や
普段のクラスの発表の様子など、
動画も見ていただいています。

そして特別プライベートレッスン!
1組なので必然的にそうなります…
コメント

パルスオキシメーター

2020-04-26 19:24:00 | キッズブラウン
新型コロナによる肺炎は
初期には呼吸困難の自覚なく進み、
呼吸が苦しくなった時にはすでに重症化してしまっているそうです。


ということで、教室ではパルスオキシメーターでの血中酸素濃度の測定もいたしますのでチェックしてみてくださいね。
コメント

英検対策アプリ

2020-04-24 20:23:00 | キッズブラウン
英検対策に最適なアプリ、

となると最強なのは
やはり英検本体が作ってくれた
英検公式 スタディギア
ですね!

リスニング、リーディング、スピーキング、ライティングの全部をサポートしてくれます。びっくりです。

そしてざっくり言えばプログラムの半分は無料です。
素晴らしいと思います。
教室ではこちらのアプリでの家庭学習をオススメしています。

このアプリの充実ぶりを見ますと、
まずは多くの人に英検を受けてほしい、
ということだけでなく、とにかく英語力を上げてほしい!という熱意を感じます。

ぜひご活用ください。

コメント

英検対策について

2020-04-23 20:49:00 | キッズブラウン
英検の対策の第一段階は、
当たり前のことですが、キッズブラウンの中心であるヒアリングとスピーキングです。

そしてこれが英検攻略の大きなポイントのひとつとなります。

まずはヒアリングで点数を稼げるからです。
五級ラベルだと、文法知識がそんなになくてもそれまでのキッズブラウンでの英語力で楽々合格できるはずです。

といってもそれは高学年の話。

園児さんから初めて英検Jr.を終えた4年目以降、小学校2、3年レベルですとそれなりにサポートがしっかりと必要になります。

私たちは英検受験の3ヶ月前からキッズブラウンのレギュラークラスとは別に、ボランティアで英検対策クラスを開いています。

英検を受けてもらうのは
受けること自体が貴重な体験となり、自信につながること。
そして、クラスだけではカバーできない単語力をしっかり身につけていくきっかけとなること。

この二つが何より大切だと考えます。
この二つが
コメント

英検対策について

2020-04-22 22:05:00 | キッズブラウン
英検対策についてお話しします。

昨日書いたようにキッズブラウンのプログラムは米国ブラウン大学で作られたもので、日本の英検とは関係ありませんが、結果としてはキッズブラウンで培ったヒアリング力とスピーキング力が大きな武器となって合格できています。

英検の前にまず英検Jr.という小学生向けの英検があります。
教室では、入会して早くて半年、遅くとも一年半後に英検Jr.を受けることをお勧めしています。

理由は、知っている単語を増やす良い機会になるためと、英語に対する自信が持てるようになるからです。

続きはまた、明日。
コメント