キッズブラウン砥上英語教室のブログ

キッズブラウンは園児さんから高校生までサポートする英語教室。
英検受験は語彙力アップ、自信につながるツール 。

英検対策対策〜時制いろいろ〜

2020-10-16 07:50:00 | キッズブラウン
英検対策として
英語を理解するために
文型と時制はかなめになってます。

子供たちに特に低学年さんにこれを教えることにいつも悩みます。

今回、改めて時制を一覧にしてみたのですが

なんとまあ。
私たち日本人はこのような区分の感覚はほとんどないなぁ、
ということを実感しました




秘策?
とまではいきませんが
これらをひとつずつマトリックスに落として、ひとつ一つを言い換えるトレーニングをしています。

頭と口が一致することがスピーキング力に必要だと思っています




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。