♪芸能人のアノ歌声♪

グラビアや声優からのCDデビュー、数多い新人のCDリリース。安易な出しすぎに疑問。主観的に歌の上手い下手をシビアに語る。

OLIVIAの美声が引き立たせる

2006-10-18 10:32:33 | Weblog
空前のブームを生みだした人気コミック「NANA」のテレビ・アニメ版の
オープニング曲「Wish」
エンディング曲「Starless Night」が、ダブルAサイドシングルとして、
10/11ついにドロップされた

今回の作品は、スマッシュヒットとなった前作「a little pain」に引き続き、アニメ内でOLIVIAが歌唱キャストを担当する、
主人公・ナナのライバルバンド、TRAPNESTのボーカルレイラ名義、
“OLIVIA inspi'REIRA(TRAPNEST)”でのリリースとなるが、
アーティストとして独自のセンスと存在感を放つ、なんともOLIVIAらしい、ヘビーでダークネスで、
けれど、非常に美しくて繊細な世界が表現されているのが印象的

OLIVIAは、やっぱり自分で書いて、歌うものだから、
そのときに感じているものを入れつつ、自分とレイラと共感する部分を見つけて、
もし、私がレイラだったら…と考えながら歌詞を書いたという。

「NANA」を知る人は、何となくでもREIIRAのことをプリンセスと思っている、だからこそ、その距離ををどうやって縮めようかと。

そのためにあえて彼女の弱い部分を描いていったと語る
好きな人がいるんだけど、なかなか勇気がなくて、思いを告げられないから、空気にWishを入れて彼に送る、コトバを作って、彼に気付いてって言霊を送る、マジックをかけているような感じって。
OLIVIAも、思いを隠しちゃうタイプだから、そこはすごくレイラと似てると思ったみたい。
その他にも運命を感じてしまう程、似ている部分が多いとか。

OLIVIAとレイラの出会いこそ、運命だったのかもしれないですね
とかいってみたりして

現在日本テレビ系にて大好評放送中のアニメ『NANA』新オープニング曲&新エンディング曲をOLVIAが担当。
DVD付には、NANAアニメーションチーム製作の“TRAPNESTオリジナルアニメーションクリップ”と、“アーティストミュージッククリップ”の2本を収録という豪華仕様! カップリングには、OLIVIAオリジナル曲「Close your eyes」を収録!