俺様の神々しいブログ

糞ブログ 設立!!
いや~ めでたい 内容は何もありませんよ
見なくても損はしないですね はい

mdfファイルマウント出来ねえじゃん! おい! の対処法

2012-01-03 19:26:17 | ソフトとかサイトとか

例えばこんなファイルは割ったとします(割ってないニダ)

mdfじゃisoにしないとマウントができないニダ DVDにも書き込めないニダ

で、マウントとは仮想ドライブに読み込ます操作でCDとかを入れるとCDとして読み込んでくれますよね?その状態にCDを入れなくても入れてるように思わせる事です。

Q.なんでiso(イメージファイル(全部まとめて作りました的なノリのファイル))じゃなくちゃダメだの?

A.そういうものだからです。

Q.マウントって何の意味があるの?

A.データーをデジタル化?は知らんが読み込みが早くなる・オリジナルディスクを傷つけない・割るのには持ってこい

Q.お前割ったろ?

A.知りません

この状態でマウントしようとしても・・・

あれれ ってか上記に認識されねえ って書いたろ

んで認識させる方法 mdfをisoに名前を変えるだけです。

で、こんなのが出てくる→無視るんだ!

こうなる よしマウントしてみようか

まぁ上の画像とおんなじ感じですよ はい

で、ファイルが壊れちゃ意味ないですよね 壊れてません はい

普通にできます。

PROOFです。 覚えといて損はしないと思いますよ

※mdfをリネームだけでiso化する場合にごくまれにisoがisoとして扱われない場合があります。

そして対処法はmdfをマウント(この記事では不可能と書いてしまったが最近そのマウントソフトをインスコした状態でmdfをクリックすればマウントできると気付いた、で そこからisoを取り出せば正常なisoが出来上がる っちゅうよく分らんお話


最新の画像もっと見る

コメントを投稿