備忘録♪

月に1回は更新しよう(^^♪

12月 クリスマス迄の出来事

2023年12月27日 | Weblog

あっという間に師走

 
今年も色々ありました 
 
2日(土)は
 
我が家の物置に長い間眠っていた
 
クリスマスツリーのオーナメント諸々を大じゃい宅へお届け 
 
リボンも復活!(アトランタ時代のものかも…)
 
 
 
 
 
 
5人で幕張へ 
 

 
 
 











かー坊ちゃんの広島土産を食べて・・




 
 
誕プレ

 
 
 
3日(日)は早朝からムック宅へ 一日ミッション 

 
 
 
やっとイチョウの葉が綺麗に… 
 
 





 
 
恒例のモスランチ 
 

 
 
からの~初!楓とカラオケ 
 
私…何年振り??
 

 





 
沢山歩いて遊びました 
 
夜にかー坊ちゃんも来て夕食 
 
 
 


 
4日(月)はゴルフがキャンセルになったかー坊ちゃんと
 
銀行や郵便局へ(使用していない口座解約のため)
 
ランチはお蕎麦屋さん 
 
 
 
 


 
ツリーやリースも出して  
 
 


 
5日(火)は有楽町へ 
 
 


 
 
6日(水)は保育園へお迎えからの夕食ミッション 
 
 
 


 
 
7日(木)は
 
Tちゃん宅へ 
 
 


 
お土産を頂き
 
保育園へお迎えからの夕食ミッション 
 
 
 




8日(金)~9日(土)は久米島へ 
 
かー坊ちゃんが撮った写真を少し 
 
 






 
 
10日(日)は朝から楓を連れてきてもらい
 
家での一日ミッション 
 
 
 
 




 
後ろに綺麗な富士山が見える公園まで  
 
 

 
 
少し遠い公園で遊びました 
 
 

 
帰宅したらN子のお姉ちゃんから 
 
今月は月命日に行かれないので…
 

 
 
 
再びお散歩 
 
 



 
今夜はお泊りなので
 
ゴルフから帰宅したかー坊ちゃんの入れてもらい
 

 
 
 
ゴルフ場の近くのお店で買ってきてくれました 
 



 
 
 
夜はムックも仕事帰りに来て
 
お泊り 
 
 
11日(月)は3人で駅まで歩き
 
2人は鵠沼へ
 
私はH子ちゃんと麻布台ヒルズへ
 
 

 
 
曇り空 
 




クリスマスマーケット 
 
 


  
 
ランチは「ALCHEMY」
 
ヴィーガン料理のお店です 
 
 
 
 

 

 
 
久し振りにキヌアを食べました 
 
 
麻布十番駅まで歩き 
 
お茶 
 
…と言っても…やっぱり小麦!って…(笑)
 
「ロバーツコーヒー」
 

 
 
H子ちゃんから頂きました 
 



 
 
13日(水)は超~お久し振りの「酵素風呂」へ 
 
 
 
 
誰も居ないなんて。。。感激 
 
からの
 
保育園へお迎えからの夕食ミッション 
 
 
 



 
14日(木)は早目に保育園へお迎えに行き
 
ミライクへ 
 
 
 
 
夕焼けを土手に見に行き 
 
夕食 
 
 





 
 
15日(金)は久し振りに実家へ 
 
お弁当や頼まれた買い物をし。。。
 
 
 


 
一度帰宅し
 
歩いてTちゃん宅へ  お土産を渡し
 
 



2人で歩いてお寿司屋さんへ
 
J子ちゃんと合流し 3人で忘年会 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 





 
 
2軒目は駅近くのBARへ 
 
かー坊ちゃんも来ました(笑)
 
 





 
 
OL時代に飲んでいた
 
バイオレットフィズ 
 
かー坊ちゃんは先に帰り3人で遅くまで…
 
 
 
 
 
16日(土)は在庫が無いと…
 
少し遠くのトイザらスへ 
 
 
 
 
じいちゃんサンタ  頑張ります
 



 
 


 
リクエストが揃いました 
 
 
 
17日(日)は朝ムック宅へ楓を迎えに行き
 
一日家でのミッション 
 
 
 
 
富士山を見に行き3つの公園へ 
 
 

 
 









 
かー坊ちゃんがゴルフから帰宅し
 
一緒に買い物へ行きムック宅で夕食 
 
 
 
18日(月)は大じゃいと立川駅で待ち合わせ
 
 
 
 
 
推しのライブです 
 
先ずグッズ販売会場へ  
 
 
 






購入し
 
イタリアンへ 
 
「MOTHER ORIENTAL」
 
 





 
 








 
 
パスタは少し塩分が。。
 
 
温まる珈琲を買い 
 
 




 
 









 


 
日プのオーディションの頃のテルマさんや
 
お笑い芸人のコットンさん達も近くに観に来ていて
 
楽しかったです 
 
 
 
20日(水)は美容院へ行き
 
保育園へお迎えからの夕食ミッション 
 
 
 


 
 
21日も保育園へお迎えからの夕食ミッション 
 
 
 
 
 


 
22日はプレゼントの絵本を買い
 
 
 
23日(土)は3人共
 
インフルエンザで大変だった大じゃい宅へ 
 
本当は家で集合しクリスマスパーティーのはずが…
 
じいちゃんサンタ 
 
 
 
 
 

 
 
 
ランチは2回目のタイ料理屋さんへ
 
「ライティアン」
 



 
 
続いて…前日から発熱の
 
ムック宅へ 
 



 
 


 
 
24日(日)は朝から電車でムック宅 
 
 
 
未だ微熱があるので家でゆっくり 






 
 
夕方にゴルフ帰りのかー坊ちゃんが
 
色々買ってきてくれて… 
 
 
 
 
 



 
 
明日は25日のクリスマス 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。