備忘録♪

月に1回は更新しよう(^^♪

広島&宮島へ ♪

2023年09月25日 | Weblog
9月15日(金)
 
 
 
朝8時40分 新横浜駅発のぞみで出発 
 
パン屋さんとスタバに寄り
 
東京駅から乗ってきているKちゃんと合流~
 
       ((カー坊ちゃんは会社→東京駅から岡山へ1泊→大阪でゴルフ1泊))
 
初!岡山を越えて広島まで…長いけど2人で会話し到着!
 
都会で驚き!!
 
今回も駅直結の「シェラトングランドホテル広島」
 
荷物を置き
 
12時半発のJR山陽本線で宮島口駅へ 
 
駅から徒歩でフェリー乗り場へ行き宮島へ 
 
交通系カードが使えたのでスムーズでした 
 
 
 
見えてきた ⛩
 
15分程で到着!!
 
お腹が空いていましたが
 
頑張って行っちゃおう!!との事で…
 
 
 
 
上陸~ 












 
 
とにかく暑い 
 
一休み…
 
 

 
 
参道を抜けて… 
 
 



 
 
御朱印も頂き
 
しっかり祈願 
 
 



 
ここサミットで映っていた場所だよねーって言いながら
 
フォトスポットで並び撮って頂きました 
 
 
 


 


 
お寺でも御朱印を頂き…
 
 
 
 





 
 
 
やっと  ランチ 
 
「とりい」
 
 

 
 
 
 
穴子に牡蠣に美味しく頂きました 
 
 

 
 
そろそろ干潮の時間かな?
 
 
 

 
歩いて…







 
 
お天気も良くてラッキー 
 
 
フェリーの乗り場へ向かう途中のスタバ内
 
壁に杓文字が…
 
 
 


 
 
 
 
海外からの旅行者が多かったです 
 
 
 
 
 
 

 
 
ホテルから広島球場が見えて…
 
広島×阪神があり赤いユニフォームの方々がたくさん!!歩いていました。
 
アレが決まった阪神ファンも…
 
 
 

 
 
少し休んで計画を立てて
 
裏面電車(広電)に乗り夕食を食べに… 
 

 
 
京橋川の川沿いのあるオープンカフェへ
 
テラス席は満席で暑かったので中で…
 
「Lemon&Oyster Garden SANGO」
 
 
 
 





 
 
 
帰りは歩きで…
 
今日も良く歩きました 
 
 
 
 
 
16日(土)は早目に起きて朝食 
 
 

 
 
 
 
 
荷物を預けて広電へ乗り原爆ドーム→平和記念公園へ 
 
 
 

 
 
 



 










 
 
 
 
歩いてアストラムライン(地下鉄)の駅から城北駅で降り
 
広島城へ 
 
 









 
広島護国神社で御朱印を頂き…
 
バスに乗り広島駅へ 。。。
 
暑い
 
 
少しお土産を買い
 
お昼に楽しみにしていた広島焼のお店が…
 
カープ×タイガースのDayGame の為
 
物凄い!!人で入ることが出来ず…
 
次回、東京スカイツリーでリベンジすることにしました 
 
 
 
駅周りの空いていたお店に取り敢えず入り…
 
 
 
 
 
 
広島駅発の新幹線だったので…ゆっくり 
 
そんな時に入院中のN子から電話が…
 
デッキで少し話し…
 
それがきちんと会話できた最後の電話になってしまいました…
 
 
 
 



 
 
駅前はお祭りで
 
タクシーを20分待ちました 
 
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。