備忘録♪

月に1回は更新しよう(^^♪

新緑が美しい季節

2017年06月03日 | Weblog
m子ちゃんに美味しいお店に連れて行って頂き

映画館へ

機内で見たのですが

よく理解出来なかったので

2回目の「君の名は」

字幕だったので良かったです!









土曜日は私の運転で

M 子さんとLake Forestへ

寿司串豊でランチをし




チョコレート屋さんを覗き

街へ

可愛いお店










翌日の日曜日も主人衆が皆さん

いらっしゃらないので

私の車でM子さんY子さんと

Evanston へ






お天気は良いのですが肌寒い〜





ランチ







素敵な絵やポスター額のお店へ





スパイス屋さんへ寄り





隣街のWilmette にある寺院へ










外から写真だけ





水曜日の午後、雷雨の中

お花屋のおじさんが届けて下さいました!

大じゃい&ムコ殿から

母の日のプレゼント














嬉しかったです❣️

有難う〜








英会話教室&ヨガで一緒のCちゃん

彼女の新居にm子ちゃんY子さんと集合

タコパをしました















美味しかったし楽しいひと時でした❣️






週末土曜日はM子さん夫妻と

初めてのアイスホッケー観戦へ


Chicago Wolves とどこ?笑。










観戦しながらの…

ザ・ジャンキーな夕食







試合は惨敗〜





母の日はタルトと裏庭用のお花を購入

















美味しいチーズも見つけKumatoと一緒に!















玄関への小道?にも花?雑草?







久し振りに会ったS子さんから
(人気bloggerさんです)

お土産を頂きました











火曜日&木曜日ヨガ教室合同の

ランチ会へ

Lake Zurich にある

「D&J Bistro」先生を囲んで18名














コース料理で美味しかったです!





5月のアレンジメントは

ビーダーマイヤーのブーケと

コサージュでした











思ったより時間がかかりました


ドライフラワーになるので

長く楽しめそうです。






カー坊ちゃんが欲しいだろうな…と思った

ソノマワイナリーのポスター


買いに行き


帰りにHighland Parkにある

寿司串2へ




















帰り道にロンググローブに寄りました















ポスターも安いキャンバスを買い

ピンで留めて出来上がり〜









日曜日はM子さんと

珍しいアジア料理のお店へ行きました


「E+O Food and Drink」






キムチソースがかかっているロコモコ?




SALEになっていたので

買ってしまいました







頑張ろう〜












水曜日は長期一時帰国していた

M子さんとインド料理へ

ランチはビュフェスタイル



「Gaylord Fine Indian Cuisine 」







なかなか開花しなかった裏庭の木に

お花が…









金曜日は英会話教室で御一緒だった

A子さん&M美さんと3人でランチ後

お宅にお邪魔させて頂きました






「Wonton Gourmet 」












久し振りのモンブラン

美味しかったですっ






前から欲しかった紅茶が届きました








お散歩コースの緑も綺麗です〜















1時間は歩かなきゃね












なかなかネットテレビに出来なかったのですが

Y氏に繋げて頂き

御礼に2家族で近所のチャイニーズへ









ちびっ子に久し振りに会えて

嬉しかったです






少しお天気も良かったので

珍しくゴルフの無かった週末に

カーボちゃんと植物園へ
















ビアガーデン も出ていて

思わず…













久し振りに夜はモヒートを



















5月最終日はY子&m子ちゃんと

和食屋さんへ






ゴルフコースの横にあるので

気持ちが良かったです。

毎週ヨガ教室で来ているのですが

食事は初めてでした。




買い物後チョコレート屋さんで

チョコレートフォンデュ

3人でもお腹いっぱい〜




















甘さも控え目で美味しかったです





Cちゃんと韓国料理でランチ後

我が家に来ていただいたのですが…


素敵なお土産を頂きました


とても良い香り〜


女子力高いです❣️








来週からカーボちゃんが日本へ出張なので


お土産のチョコレートを購入







溶けないかな…





今朝、M子さんが

裏庭に咲いたシャクヤクを下さいました









我が家の裏庭の木には鳥の親子?

木の中に巣があって…











6月も忙しく?なりそうです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。