備忘録♪

月に1回は更新しよう(^^♪

姪っ子との夏休み

2015年08月15日 | Weblog

相変わらずの猛暑ですが

食欲は落ちません笑。



ホットヨガ帰りに

ジム帰りのムックと

前から気になっていたお店へ




「雷電」

 

 

 





 


汗をかきながら頂きました

 

 




先週末は姪っ子が

岡山から来てくれました 


お土産には何よりの葡萄 

 

 









 

 


横浜の夜を堪能?








パンケーキ 

 

 






 

 


からの~ 

 

 

 






 

 

 



私はモヒートと共に 









 

 




翌日はオープンキャンパスへ 



熱中症対策でペットボトルを

無料で配って下さり

助かりました 

 

 



何十年か振りに

物理の模擬講義を聞きました

案の定、子守唄~ 



 



ランチはこちらへ





 

「カナルカフェ」

 

 

 

 





 

 

 



テラス席には誰も出られない

暑さでした

 

 







 

 

 

 




土曜日はジャイアンツ戦へ 




以前、新聞屋さんから頂いた

ユニフォームが大活躍しました 

 

 







 

 

 








負けちゃったけど

カープは嫌いだけど

個人的に応援している

大瀬良君が投げてくれて

嬉しかったです 

 





ムーミンカフェにより


お土産を購入 





便乗して又

豆皿買っちゃった

限定に弱い 








 





翌日は


見送り前に

久し振りに全員揃ったので


何十年振りかの


新横浜ラーメン博物館へ


近いのに

なかなか来る機会が無かったわ 




















昭和~



だけど


外国人だらけ








時間が無くて


一軒しか行けませんでした 

 

「龍上海」

 









 

 


美味しかったです

 

 




私は仕事だけど


大じゃいの会社は


長いお盆休み 





帰りに待ち合わせ


久し振りに自由が丘で下車 

 

 

メキシコ料理が食べたくて…

 

「ケ・リコ!」

 

 

 










 

 






 

 

 



メキシコ人の方のお薦めで

頂きました 

 

エンチラーダス・バンデラス 










ソースが美味しかったです 

 




スペイン語が飛び交っていて

本格的な楽しいお店でした 




 

 

 




水曜日はレディースデイだったので

大じゃいと



ジュラシックワールドを観に





ランチはこちらで 


「カハラルーム」



 

 




 

 



夏休みで、どこのお店も

並んでいました 

 

 




吹き替えは嫌いなので

字幕で

でも、3Dじゃ無い


それでも大迫力で

面白かったです 

 






 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。