備忘録♪

月に1回は更新しよう(^^♪

・・・ここは・・BKK・・・♪

2009年03月25日 | Weblog
昨日、大じゃいは午前中の授業をお休みをするつもりで

VISAの更新に行ってきました  

ムックは日本へ本帰国なので③人でね。

 ここの近くに建っている 

「ゾウさんビル」 もう最後かな・・。



私達のVISAは3月31日で有効期限が切れるのですが
この時期、更新の方が多いのか
受付の窓口数が少ないのか・・・・
2時間待っても呼ばれず
とうとう
お昼休みに突入~ 

皆様ランチタイムなので 
私達もビルの前にあるお店へ・・・

 私は「バジル炒めのカオパット」 

 大じゃいは「ラットナー」 

野球の結果が気になりながらも
再び2時間待ち・・

結局3時過ぎに終了しました・・・・

ただ一言
「あなた達をこの国にあと2年住む事を許します」的な
御言葉を頂く為に・・・・


 あーそう・・ここは BKK だったわ!!
どんまーいっ 



それから高速で大じゃいをインター校まで送り
お迎え迄 一時間という微妙な時間だったので
セントラル・バンナーで買い物でもと思い・・GO
ふと、近所にクロントイ主婦ボラのNさんが住んでいる事を思い出し
 してみると
偶然、彼女もセンタンの中に居るとの事だったので

スタバで   購入したばかりの  を見せて頂き

光って残念な感じだけど  可愛かったっ 

彼女は 夜便で  九州の御実家に一時帰国。

再び大じゃいをお迎えに行き
 でムックを Pick Up し

近所のホテルへ 



「ANA 寄席 2009」
今年は
林家木久扇 林家木久蔵 親子さんの ダブル襲名披露興行 in BKK でした。

か~坊ちゃんも間に合い、楽しいひとときでした 

去年の三遊亭楽太郎さんの時に比べると
お客様も多かった様です。

「笑点」恐るべし  

終了したのが 9時半 お腹がぁ~ 


前から行ってみたかった
こちらへ 


かー坊ちゃんは数回行った事があるそうなのですが
私は知らなかった・・。
友人のAさんが「最近良く行くのー」と教えて下さいました。

Soi23 にあるのですが、御夫婦で13年、営業されているそうです。

遅い時間だったので店内は貸し切り状態。



串揚げ9本と  とお味噌汁のセット  

 こちらのサバも美味しいっ♪

カウンターに4人並び
一本一本揚がってくる串揚げを頂き

関西弁の御夫婦との会話も楽しみ良かったです 


・・・・ 激動の?一日でした・・・




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。