トゥディ・イズ・ザ・グレイテスト・デイ!?

2007年6月よりアメリカで暮らしております。

この5年

2012-04-30 21:05:01 | Weblog
こないだ日本のTVドラマを見ていたら、気憶喪失かなんかで5年前の自分に戻ってしまうというお話をやっていた。
彼女の中では5年前と今が違いすぎて、現在の進化・変化についていけない、って感じだったのだが
なんだかそれを見ていたら落ち込んできた。

5年といったら、私がアメリカへやってきたのと、ちょうど同じ年数。

この5年を考えると、相変わらず英語はしゃべれないままで(まぁ来る前よりはもちろん良くはなっているが)
前に進むというよりは、どちらかと言うと後ろ髪を引かれながら過ごしてきた5年だったと思う。
簡単に言うと、中身の薄い5年…。

でも、5年間なんてあっという間だったなぁ。
5年前なんて、ついこないだなんだけど。
そして、そのドラマでは5年前がすごく昔の事のように描かれていたのが、また傷口に塩を塗られる感じで。

しかしその女主人公、2007年の回想シーンで、髪型がポニーテールだったんですけど。
その髪型で古さを象徴している感じだったんですけど。
それはちょっと、ツメが甘いと思う。
おだんごヘアとかが無難だったのではないかい?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿