ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物
孫用お弁当 

又 太刀魚・・(๑•́ ₃ •̀๑)

2022-04-10 19:29:28 | ごはん
スーパーで小粒イチゴが安かったので
ロールケーキを作りました。
丸める時、思いっきりやり過ぎて表面にシワか?
と、思ったら違っていた。
焼き上がった後の置き方に問題があったようだ。
横着して粉砂糖振ったら、ドバっと固まってしまった。
3切れ程食べた後にパチリ


で、、又、太刀魚、、、
前に書いたかもしれないけれど
あまり好きではない。
釜揚げしらすを大量に買って来てくれたので
しらす丼に。美味しいよねぇ~


太刀魚は前回と同じエスカベージュ


少しだけお刺身

美味しそうには見えない、、www

小さい太刀魚は3枚に降ろして、味醂干し

先ほど食べてみたら、これは美味しい。

夕飯は太刀魚のチーズロールフライ。(大葉、チーズ)


当分の間、太刀魚は要らないぞー!
あ、カンパチも要らないぞー!
ヒラメとか、カレイとか、鯛とか、オニカサゴとか、甘鯛とか、、とかとか、、
ともかく、カンパチ、太刀魚以外にしてくれぇ~~!

コメント    この記事についてブログを書く
« 孫お弁当 炒飯・揚げ焼売弁当 | トップ | 孫お弁当 豚ロールフライ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿