ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物
孫用お弁当 

シラス新物

2024-03-07 07:10:11 | ごはん
先日息子が釣って来た太刀魚。
当日はチーズ巻きフライにしました。
昨日はエスカベージュに
よく漬かるようにと太刀魚は下の方なので
あまり画像に映ってない


釣り帰りに釜揚げシラスの新物を買って来てくれました。
まだ禁漁期間だと思うんだけど??

こんなに小さいシラス・・
(-_-)ウーム 微妙・・
丼が良いと言うので丼に


炒り豆腐も作りました。


月曜日の暖かさが嘘のように冷えてて
本当に今年の冬の気温差にはまいっちゃう。
そうそう、浅草で買った人形焼き。
ココのお店のは七福神ではなかった・・
「浅草木村屋の人形焼きは
「鳩、提灯、五重塔、雷様」
昔良く浅草で買っていたのは
木村屋じゃなかったのか?
量が多いので半分は近所へお裾分け。

あぁ、、七福神が良かったのになぁ・・
でも、久しぶりに食べ懐かしかったわ。
コメント    この記事についてブログを書く
« あちこち 下町 | トップ | 今年度のお弁当は終わりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿