ギャン吠えちゃいちゃん日記 妹編

ポメプーちゃいとの変わらぬ毎日を綴ってきましたが、
ちゃいの妹れいちゃんとの日常を書いていこうと思います。

脱臼予防のために2

2014-11-21 09:08:54 | 日記
11/18の続編よ
リンク?はてさて?相変わらず貼り方がわかりませーん??

脱臼疑惑のあるちゃいちゃん。
ソファやベッドから飛び降りるのを禁止したいけど
なかなか難しいです。  しつけなさいよ!
せめて、脚の負担軽減になれば…と他にもいろいろ試しています。



ベッドの脇に置いています。
階段になっています(横は引き出しになっていて便利。しかし臭いがキツイ!)が
このままだと何故か上ってくれない
上に薄手のマットをかけています。

使用率・・・30%

奥には飛び降り用厚手のマットを置いてます。 ←ダメじゃん

使用率100%



お気付きの方もいらっしゃったでしょうか?
廊下にカーペットをひいています。
こんなに走っても安心 しつけなさいよ!
これはナイス買い物でした。

使用率・・・100%


ずいぶん前に「すべらないワックス」も試しました。たしか¥1000程だったかな…
確かに滑らないし効果はあったんですけどねー
床がだんだん黒ずんできたのでやめました


部屋の模様替えしたからこのソファへの飛び乗り等はなくなったんだけど



あっ これの使用率聞いちゃう?


 
もちろん0%よ! うぅ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグマッサージ | トップ | テレビで訓練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事