好きになっちゃったソウル―バクハツ元気タウンのいまどき旅行術双葉社このアイテムの詳細を見る
この本を読んで、元気をもらった。 近くの図書館で借りてきたけど、よくみたら、1996年初版発行。・・・・ふるーい。 冬ソナブームの前のソウル。
逆にこのあたりに旅行して、日本に紹介する人は結構なパワーの持ち主である。
本で述べられているソウルがめちゃくちゃパワフル!
ちょっと引用すると・・ 「ソウ . . . 本文を読む
昨日のチョ・ヒョンジェが良かった~。 彼は純粋で傷つきやすい青年を演じているが、病院でのオペ後、5年ぶりで母と再会するシーン。 あの目の演技は絶賛もの! 演技は役者の演技力で勝負の部分もあるだろうが、この雰囲気は彼ならではのもの。 あの顔の感じでしか出せないものを十分に生かしきっていた。
このアンドレアはウナとの仲を周りの人たちに噂されるようになり、自分は聖職の身であること、本当にウナを愛してい . . . 本文を読む
ちゃぎは週一でここ10年以上、英会話をほぼ同じメンバーで続けているのです。
今日は、先生のお誕生日。実際は16日だけど、来週じゃ遅すぎるから。
今の我々の教材は’The Da Vinci Code'. このベストセラーは面白いので、授業ももちろん楽しい。 前回はソフィーがおじいちゃんから誕生日プレゼントをもらうところ。
あっちこっちに置かれたカードの情報で家中を探して、自分の . . . 本文を読む
とうとう、終わってしまった。 土曜日のこの時間・・来週からどうやって過ごそう! ウリ家族で楽しみにしていたからなあ。
今回は突込み所・・満点だった。 ジュンヨンが撃たれて、病院からコンサート会場にいくラスト・・。 いくらなんでもあの身体で歩くなんて、不可能だよ。
あの時点では、へインが病院にかけつける・・が普通。
それからヘインの歌・・なんだけど、途中からユンゴンがかぶって来て・・私には . . . 本文を読む
今日の高尾山、お勧めは葛の良い匂い!甘い匂いで捜すとピンクのハナが咲いていました。 そして、ヤマジノホトトギスがあっちこっちで沢山咲いていた事。 紅葉も少し、赤みを帯びていたし、赤とんぼ。 キノコ。 ススキ。野菊。ヤブラン。 そして、塩見岳でビックリした日本で唯一渡りをする蝶ーアサギマダラを見たこと。 あっちこっちでゆっくり写真を撮りながら楽しんでいると、「この花、なんですか?」と聞かれる。 . . . 本文を読む
ヨンジュン氏がなんだか照れくさそうではありませんでしたか? 見ているこちらも居心地がチョット悪いような照れくさい気持になりました。 お疲れで口の端が荒れているのを気にしているのか、しょっちゅう触られていましたね。
徹子さんがソウルで会ってきた小学校時代の先生がとても綺麗でした。 ヨンジュン氏より年上のはずですよね。 お肌も美しい。 「とても穏やかで静かな子」だったそうですが、 今もそのまま . . . 本文を読む
きのうのチャングム、最後 びっくり!しました。
チャングムはチェ一族をどんどん追い詰めて行くのですが、勿論、一筋縄では ・・・
冷静で動じない・・だけど、強い意思でやり遂げようとする・・・・そういう表情のイ・ヨンエさんが美しい!
追い詰められて行くチェサングンはチャングムを訪ねて、亡き母の墓前で自分の罪を告白して、涙を流し、チャングムに許しをこう。 . . . 本文を読む
水曜日のレディースデーに見たいと思っていた[マラソン」に行ってきました。
台風がそろそろ東北のほうへ行ってくれたかと 空の暗い雲を見ながら、 渋谷に来たついでに。
さすが、絶賛されている映画だけのことはありました。 チョ・スンウは主演男優賞をもらっていましたよね? かれが 草や風を感じながら楽しそうにマラソンをする姿が印象的です。 この演技がとても生きていま . . . 本文を読む
火曜日の東京MXテレビの「ラブレター」が面白い。
スエという女優さんが、なかなか良い味を出している。 彼女の声はドスがきいた?と表現できるだろうか? 変わった声をしているが、これがなかなか良い。 顔も美人というより味がある。 といって美人でないわけではない。 綺麗な人だ。 1980年生まれ。AB型。 (血液型だけだとおなじなのだけど。)
名前も . . . 本文を読む
新宿から歩いて10分、職安通り、改め韓国通り行ってきました。
いい年をしたおばちゃんが遊ぶのにこんな楽しい場所は無いかもしれません。ただ、韓国ファンならばですが。
田舎の御土産にビョンホン、パク・シニャン、ヨンジュンの物を妹、友達の為に買ってきました。 昔の駄菓子やさんかなんかのノリですよね。もちろん、ウリヨンハのシールも買いました。
並べて見る . . . 本文を読む
庭の草刈りをしました。
夏中、楽しく遊んだのと、虫さんが怖いので、うちの猫の額ほどの御庭・・・見て見ない振りをしていました。
もういくらなんでも・・・・限度! ちょっと御近所の目も気になるこのごろ。 ヤット・・・G-パンに長袖、タオル、帽子の支度をして、片付けました。 スッキリした!!
でもただの汚い地面が出ただけって話も。 ちなみに雑草は根っこから抜いてないので、 またすぐに生 . . . 本文を読む
来週、いよいよ最終回なのですね。
少し、エンディングが予想がつくようになったのだけど。 当たるかなあ~?
ジュンヨンの回想シーンで[愛は永遠だ。 死んだ後も愛しつづける!」なんて言っているところを見せてたし・・・。
とにかく、悲しいと言う事と。 思って見なかった展開・・。
このキーワードを重ねると、ジュンヨンが死んじゃうのかなあ・・・・?
富士テレビさん、ヒントを与え過ぎです。 . . . 本文を読む
ウリヨボも楽しみの木曜日。
今日はチャングムなかなか頑張ったぞ! チャングムのお手柄で王様の病気が治るのだが、そうすると医局長が誤診していたと証明することになった。 チャングムは亡きハンサングンの汚名を晴らすチャンスは今しかないと決意。
ところが医局長が自殺。 そこで、実は自殺の前に遺書を託したと芝居(たぶん?)をうつことに。 このあたりの胸に秘めている使命感と チェ一族を不安や、恐怖に陥れて . . . 本文を読む
ヨンサマのピンクのジャケットがまぶしかった成田の映像でしたが、 ヨンハが帰ってこちらはまた淋しくなりました。
ヨンジュン氏は徹子の部屋に出演されたそうです。 一年前のヨンハ登場の時が懐かしいです。 この時に素敵なヨンハに出遭ってしまいました。
朝日と東京新聞にコンサートの批評が載ったようです。それぞれ記者さんの個性があるようです。
ヨンハファンには東京新聞の記事が嬉しいですね.
. . . 本文を読む
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディションジェネオン エンタテインメントこのアイテムの詳細を見る
不思議な映画であった。 バタフライ・エフェクト。「ある場所で蝶が羽ばたくと地球の反対側で竜巻が起きる」初期条件のわずかな違いが将来の結果にわずかな違いを生み出すと言う意味のカオス理論の一つだそうだ。
小さいころの幼児ポルノの体験、爆発事件、引越し・・そういう事件を一つ一つ、スイッチバックして . . . 本文を読む