いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

外出自粛

2020-03-28 11:06:35 | あれこれ

朝早くから買い物に行かないのも理由かもしれませんが、

マスクが棚に並んでいるのを見たことがありません。

昨年から花粉症の為に買ってあったマスクがまだ 残っているので、しばらくは大丈夫ですが。

いつまで続くか、先が見えなくなりました

オリンピックも、延期となり、

東京都の一日の新たな患者数も60名を越えました。

おとといあたりから、 スーパーのインスタントラーメンの棚が、隙間だらけに

卵は昨日はなくて、 週末、外出しないと決めた私は、 スーパーでなくて、コンビニで一つ残っていたのを買いました。

 

そして、夜中、 タイからの亭主「俺、帰るんだったら、 あんた車で迎えに来ないとよ~~」と

つい先日まで、次に日本に来るのは、5月の中旬と言っていた彼。

タイでもショッピングモールやゴルフ場がクローズで、 どうしようかな~~と

思い出した模様

 

私は運転できないけど。いえ、出来ますが、空港までは自信が無い。

息子に聞いてみました。

「え? いつ?」 迎えの車が無いと 帰国出来ないのだったら、 俺行くけど。

その後2週間は 会社には出れず、在宅となり、友達にも会えない。と。

海外からもどってくる社員の為のマニュアルが出来あがっていて、

会社もピリピリした雰囲気のよう。

お気楽な亭主は、

「じゃ、おれ、みんなに迷惑かけるから、 しばらくいるよ」 って

それが、正解なんだか、 わかりませんが。

出口、終結がみえなくて、 世界中でぐるぐる回っているように思いますが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物見山(ダッシュ隊) | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事