いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

別れは~

2017-05-10 09:28:25 | あれこれ

最近、 情熱もなく、必要性も低下して

韓国語のお勉強も 惰性に・・

先生もこんな正誤ノートを作ったらどうですか? とか 色々アドバイスをくれるものの。

イマイチ、 エネルギーがわかず、

 

正直、何を隠そう。

韓国に対して 情熱が無くなってきたのが 大であります。

ドラマに関しては、今でも、そしてこれからも見続けて行くでしょう。 韓国にも行くでしょう。

でもでも、

以前の私とは明らかに違う。

 

慰安婦の像だって、 あれは、歴史問題として片付くレベルじゃ無く、

感情問題でしょうか? 

そして、歴史というのは、 宗教と同じぐらいデリケートな問題だと改めて感じています。

ま、そんなこんな・・・・  熱がさめてしまいます。

 

今の私、 ドラマではありませんが、

未練なのだか執着なのだか ちょっと複雑。

それで、こんな状況でお金を払ってお勉強すると言うのもと 考えるようになっていた昨今。

先生にどうやって切りだそうかと悩みました。

 

それで、いつもの日記の次のページに 先生へのお手紙として、

家族問題で多忙であるが故、 辞めるつもりであることを 言葉を選びながら、 真剣にかきました。

そして、ドキドキ

お教室まで来ました。

 

そして、ビルに入る前に 何時も出ている看板が無かったので、 あら?とは思ったのですが。

ガーーン

ドアに張り紙。

諸事情があり、しばらく 教室を閉鎖することになりました。

 

力が抜け、腹が立つ一瞬。

私は、電車に乗って、ここまでやってきたのだ!!

今回の授業代は先払いしてある!

いつも、先生とのやりとりはラインでしているので、 ラインであらかじめ知らせてくれれば良いのに~~

 

これが、また韓国人らしいやり方ということに 

私の中で残ってしまいました。

 

私から切りだすことなく、

先生から 切りだされた別れ。

 

それにしても、

その後、どうなさったのですか? と ラインで送ったのですが、 既読マークもつかず、

本当にどうなったんだろう??

怒りを通り越して 心配なんですけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハッピーレストラン~家和... | トップ | 蓑山(イズ会) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶー)
2017-05-13 23:02:35
オモ、オモ・・・
国民性なんでしょうかねぇ。
大統領も代わって日韓はどう変わるのでしょうか?
韓流ブームの頃にどっぷりと浸かっていた私も、友好的な目で見られなくなってくると、韓ドラやK-POPも何でもかんでも受け入れられなくなっているこの頃。
それでも、いいドラマは見ているし、韓国料理は大好きだし。
すっきりといないぶすぶすと燻った状態のまま、すこ~~~しだけお隣の国に興味を待ちながら、やっていくのでしょうかね?これからは。
返信する
ぶーさん (ちゃぎ)
2017-05-13 23:26:31
そのご、先生をフォローすると、四日後に知らせがきて、過労で入院されていたそうです・・・・
と聞いても、ふ~~む。っといったところ

こんな、ひと頃、大好き色に包まれていたおばちゃんでなんだかなあ~~って すっかりトーンダウンしてしまった人、一杯いるんじゃないかしら?  それで御金稼ぎに日本に来る芸能人を見ていると、・・・ま、すっかり拗ねてしまったちゃぎです。

この恋の終わり方を自分でも悲しいと思っているんですけど。
あああ、私も、韓国料理、大好き、今日も食べてきました。 

返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事