■7급공무원
■監督:シン・テラ
■俳優:カン・ジファン、キム・ハヌル
■封切り:2009年 4月23日
今、衛生劇場で視聴中の「スパイ・ミョンウォル」もスパイものですが。 韓国って、スパイって職業が本当にあるんだ~~なんて、お気楽に思いながら、
この映画、恋愛関係にある男女がスパイという職業の為、身分を明らかに出来ず、そのために生じるドタバタにめちゃくちゃ笑えます。
そして、キム・ハヌルの派手なアクションと、カン・ジファンの垢ぬけないドジの連続が面白くって、
映画一本、あっという間に見ちゃった感があります。
ハヌルがウェディングドレスを着たまま、犯人を追いかける出だしから、楽しませてくれました。
映画は、最後、水原で決着をつけました。
こちらの城壁や、龍型のバスや、展望台が一度行ったことのある人間には、懐かしく思われました。
あって、最後まで楽しめました。
キム・ハヌルさんは苦手だけど
この映画ではそれが気になりませんでした。
最後のシーンはどこか調べて水原だと
わかりました。
何だか頼りない役のカン・ジファンさんは
珍しいですね。
今月の衛劇映画、当たり!です。
私もキムハヌルはあんまり好きじゃないいんだけど・・・
どこかで彼女が自分にはラブコメがあっている見たいなことを言っていたのが頷ける映画でした。
勿論実力はあるし、顔の雰囲気からシリアス物も上手にこなすんだけど、コメディータッチのストーリーだと生き生きとして可愛らしく見えるんですよね。
SOPHILさんのブログでも以前、ありましたよね?
キム・ハヌルさん、私も可愛いなどと思ったことがない女優さんだったのですが。 ここでは元気いっぱい楽しませてくれました。
カン・ジファンはどこか抜けていても格好良い役が多いのに、最後までドジの路線でおっしゃるように、珍しかったです。
途中まで見ちゃって、結局続きを見ない映画もありますけど・・・・(笑)
ハヌルは、顔が割と大人顔なので、ギャップでラブコメがあうのかしら・・・・ 今回のコンビって、以前、いとこ同士の結婚で・・イライラさせられたドラマのコンビだったんですけど・
やっぱり、楽しいのが良いです・・・・♪