ココ&チャコのしろくろ日記+

キャンプ in 富士裾野 2日目

キャンプ2日目は,爽やかな最高の朝から.


[ココ:よく寝たよ~]

富士山がバッチリです!


[気持ちイー !]


朝食は,ホットサンド,サラダ,オムレツなどなど.

そういえば,チャココ父が先週から仕込んでいたベーコンはどこでしょう?
ホットサンドの中にしっかり入っています.

正直なところ,しょっぱくて固いので,単独で出すのを断念したのでした..
塩抜き不足と,加熱し過ぎのようです.次回リベンジとしましょう!


[二日酔いで食欲なしが若干名]

連休中ということで,チェックアウトが10時と早い.
慌ただしく撤収して,次に向かったのは,富士山五合目(裾野口).

山梨側は何度か行ったけど,裾野口は初めて.
道路の途中では霧雨が降っていたけど,到着したら雲の上でした!


[見事な雲海じゃぁ~]

山頂がすぐ近くに見えます.が,6時間以上掛かるんだよね.


[今度は山頂まで登る?]

お昼は,富士宮やきそばのリクエストに応えて,富士宮へ.
観光横町みたいなところで,色々いただきました.
そういえば,今日は厚木でB1グルメやっているそうだけど,
待ち時間すごいんでしょうねぇ.ここならすぐですよ~.
 

 

これは,マス(鱒)バーガーなるもの.結構いけます!




これは,びっくり,緑色のしずおかコーラ.
味は,意外と普通のコーラでした.


ここは浅間神社の総本宮. 


[パワースポットだワン!]


敷地内から,富士山の湧き水が湧いています.



ここ,湧く玉池は,大量の湧き水での特別天然記念物.
大量の湧き水で,いきなり大きな川の起点になっていました.


[すごい清流だワン!]


好天と運にも恵まれて,なかなか楽しいキャンプでした.

さて,キャンプ初めて組のみなさんをアウトドアに目覚めさせることには成功したかなぁ~???

 

コメント一覧

チャココ母
naoちゃーん!
実は大人数のホットサンド作りでテンパってて、
ベーコンの写真はとり忘れたの。
ま、撮る程のお味じゃなかったっていうのもあるけど!
ベーコンはなかなか手強くて、
ローストチキンのようにはいかないみたい!
チャココ父が研究するみたいなので、期待しててね!
(と、プレッシャーをかけたりして)

台風で流れたキャンプ場は、丹沢の道の駅の向かいにある
河内川ふれあいビレッジですよ。
nao*
ベーコンのその後が気になってたの(笑
やっぱり難しそうだねぇ。
ぜひ極めて、いずれご馳走してください

とうとう今年は、万年お疲れでキャンプ1度も行けなかったよ~。
なんか、このままズルズルと行かなくなっちゃいそうで怖い
チャココ家は富士が近くていいな。
いーっぱいキャンプ場あるもんね。

で、台風で流れたキャンプ場ってどこ??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事