ココ&チャコのしろくろ日記+

寒川ボランティア

4年に1度の日に大雪が降ったチャココ地方

チャコは大喜びで庭に出ていったけど,

ココは外に出るのを拒否。

毎週雪山行ってるからもしかして雪飽きちゃった?

 

話は変わって

2月のとある平日,白ムク仲間のnao*ちゃんに連れてってもらって

震災の被災犬が保護されている寒川のアニマルレスキューにボランティアに行ってきました。

主な仕事は犬の散歩とケージの掃除で,

私は散歩の方を担当させてもらいました。

犬をケージから出すところからやったんだけど,

散歩に行きたくて動き回る犬にリードをつけるのがなかなかできなくてもう大変

咬まれないようにしないといけないし...

犬の首輪に大きいカラビナでも付けておくとリードもつけやすいんじゃないかなぁ

 

それと,みんな1日1回の散歩だから引きが強くて腕が抜けそう

正味半日のボラだったけど,もうぐったり

石巻とは比べ物にならないくらいハードだったっす

でも石巻ではゲリPの子が多かったけど,

ここではみんな立派なウンPで精神的には落ち着いてるのかな

 

平日はボラさんが少ないので,無理の無い程度にまた行こうっと。

 

コメント一覧

チャココ母
nao*ちゃ~ん!
ボラ,ご苦労様です!

ブログアップが遅くなりまして申し訳ありませ~ん!

さらに3日は先に予定が入っていて
お手伝いにいけなくてすみませ~ん!!
みんなにステキな里親さんが現れるのを祈ってま~す!

nao*
譲渡会の宣伝ありがとう~♪
私たちはブログで拡散できないから
どれくらい認知されてるのかちょっと心配

毎週雪山でバリバリ鍛えてるから、
チャココ母だけ全然筋肉痛にならなかったら
逆にどうしよーと思ってたので、安心したわ(笑

火曜日に行ってきたけど、ボラさん少なかったー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mix犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事