ココ&チャコのしろくろ日記+

ラストドライブ@朝霧高原

これまで6年間、14万km乗ったアルファードを手放すことになりました。

10年間、20万kmは乗るつもりでしたが、チャココ家としては、かなり短期の乗り換えです。

ということで、記念に次女も連れて最後のドライブに行ってきました。

 

この車の特等席はココの指定席でした。チャコは、床が落ち着くみたい。

雨で富士山も雲の中ですが、朝霧高原方面へ向かいます。

富士宮のドッグカフェを探して、Pei Home でランチ。

店内には、フォトスポットがたくさん。

待っている間も楽しく過ごせます。

オリーブ!懐かしい!

美味しそうな、ワタリガニのパスタが出てきましたよ。

 

ココのもう一つの指定席は、コンソールボックスの上。

近くで、ハーハーされると、ちょっとツライ。

富士花鳥園に到着。

閉園まで残り1h。雨とコロナで人も少なめ。

受付に可愛いフクロウがお出迎え。

こっちが親?

ベゴニア富士山も満開。

鳥たちも近寄っても全然逃げない。

どアップの写真も撮れちゃいます。

フラミンゴもいました。ちょっと怒ってる?

枝垂れる大きなフクシアが見事です。

花鳥園は16時で終了。

帰りに、美味しいソフトクリームを食べたくて、いでぼくへ立ち寄り。

ソフトクリームはやってなくて、ジェラートでしたが、うまうま。

牛舎では、お食事タイム。とっても清潔な環境でした。

 

帰りに、やっと富士山が見えてきました。 

と思ったら、大きな虹が!

よくよく見ると、ナント二重の虹でした!

ということで、アルハイ君との最後のドライブも無事終了。

コメント一覧

チャココ母
まるりんママさ〜ん!

アルファードとても気に入っていたのですが、事情があり買い換えることになりました💦

次の車はなんでしょうか?

お楽しみに〜!
まるりんママ
チャココママさん、こんにちはー(^-^)

アルファードでのラストドライブ、最後は虹も出て、思いで残る旅になったねー(^o^)
14万キロ‼️
凄いね…

今度はまさかのキャンピングカーとか?
楽しみだねー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事