ココ&チャコのしろくろ日記+

ボス?!

ちょっと前,近所のモコちゃん(ペキニーズ&マルチーズMix)のママに

’こないだ,うちのモコがココちゃんに助けてもらったそうで,ありがとう

と言われ,ビックリ

お互い子供が散歩させてる時だったので,詳しくはわからないんだけど,

モコちゃんが散歩してたら,運悪くリードがはずれた近所の犬(黒い中型)に追いかけられ,ちょうど通り掛かったココが吠えたら,黒い犬は飼い主の方に帰って行ったとか

それ以来,モコちゃんはココを慕ってくれてるようで,散歩中に会うと一緒に付いて来たり,ココと一緒の時だけ,他の犬に吠えたりするんだって

実際,6月に8才のゴールデンレトリバーが亡くなって(涙),近所では年齢的にも体格的にもココが一番上かも(小型犬が多いからねぇ)

唯一さっきの黒い犬がココより大きいけど,まだ1才で若いから,ココの貫禄勝ち~ってところかな


[チャコ:ねぇちゃん,普段はこんなだけど,やるときはやるのよ

コメント一覧

チャココ母
はる母さ~ん
詳しく書かなかったけど,ココはモコちゃんを助けようとしたわけじゃなくて,ガウガウした犬が自分の方に向かってきたから,吠えて追い返しただけだと思う,多分
全然エライわけじゃないよ~!
だって,ダックスとかの小型犬でも,吠えて向かってこられると,臨戦態勢取っちゃうんだもの.
もうちょっと,大人になってほしいよ~!
チャココ母
nao*ちゃ~ん
家のまわりの田んぼや畑だったところにお家が建ってきて,我が家自体も引っ越してきて8年でだいぶ古株になったのだ~!
んで,新しく引っ越してきたお家で最近ワンコを飼い始めるところが多いので,弱冠3才にして町内を牛耳らせていただいております(なんちゃって~)
何せ,あの性格だからね
はる母
ココちゃん 意味無くケンカうってるわけじゃなかったのね~(笑)
はるも もう少し可愛くココちゃんを頼れれば姉妹仲良しになれるのかな~(^^;)
ココちゃんもはるも 冬を越えたら4歳だもんね~
下から頼られる 姉さんにならねば ココちゃんエライ!!
はるは無理そうだな~
nao*
ココちゃん、可愛いお顔で意外とアネゴ肌なんだねー
でも、その若さで一番年上とは~!
やめぴは6歳にして、近所じゃまだまだ中堅って感じだよ。
チャココ家町内の元締めは、ギャル番長ってことかー(笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mix犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事