ココ&チャコのしろくろ日記+

2019北海道#1(仙台~苫小牧)

一足早く夏休みに突入。

涼しさを期待して、今年も北海道へGo!

仙台~苫小牧のフェリーが新造されたということで、奮発してドッグルームを予約。

船内移動は、ケージに入ってもらいます。

ココは、ケージが大嫌いなので、入れるのに一苦労

新きたかみは、今年就航したばかりでピカピカ。

ロビー、レストラン、大浴場など、施設も充実。

 

ドッグルームは二部屋あります。

中はベッドが3つありました。

シャワールームもついてますが、大浴場がおススメ!

デッキのテラスに出てみましょう。

ワンコの絵がかわいい。

19:40になって、やっと仙台を出航。 

チャココもリラックス。 

みんな、ぐっすり寝ることができました。

 

朝焼けがキレイです。

朝食バイキングは1000円也。ウマウマ。

北海道が近づいてきました。いい天気です。

レーダーも新しくてカッコイイ。

 

11 時に苫小牧に到着。快適だったので、あっという間でしたが、もう少し早く到着してくれてもいいかな。

 

苫小牧で人気らしいマルトマ食堂に向かったら、まさかのお休み。

近くの海の駅を見つけたのでに立ち寄り。北海道なのに、とっても暑い。

苫小牧は、ほっき貝推しです。

屋台村で、ほっき貝をいただきましょう。

ほっき貝カレーと、ほっき貝御膳をいただきました。食感がGood!

 

それにしても、予想以上に暑くて、北海道じゃないみたい。

さて、腹ごなしに、一漕ぎしてみましょうか。

コメント一覧

チャココ母
まるママさ〜ん!

お待たせしました!
4日に神奈川に帰ってきて翌日から二人とも仕事だったので
一週間手つかずでした。片付けもあるしね!

今回はお天気イマイチで、ハプニングもあって
あまりイイ写真撮れなかったー(ToT)
キャバリアまる
チャココママさん、こんにちは(^-^)

北海道ブログ開始を楽しみにしてたよー(^-^)/
新きたかみフェリー、ピカピカで綺麗
お部屋もドッグテラスも素敵✨
船上からの朝日憧れるわぁ☀️
北海道、四国、日本海縦断行きたい所一杯
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事