ココ&チャコのしろくろ日記+

龍飛崎へGo! #1

青森県内で、津軽半島北部は、まだ行ったことのない空白エリア。

今日は、龍飛崎を目指して、津軽半島をぐるっと一周してみましょう。

R280を陸奥湾沿いに北上し、物産館のマルシェよもぎたに立ち寄り。

物産館の裏は、海水浴場と公園になっていて眺めがいい。

蓬田は、トマトに力を入れているようで、色々なトマトが売っています。

ぷにょぷにょというトマトが気になったので買ってみると、文字通りぷにょぷにょの新食感でした。

しばらく走ると、道の駅たいらだてのマルシェの賑わいに思わず立ち寄り。

チャココ母の好物の、タコのから揚げをゲット。

ココも食べたそうだけど、これは吐くからあげない。

 

更に北上して、高野崎へ。

キレイなキャンプ場があって、何と無料っぽい。

先端の岩場まで赤い橋で繋がっているようだ。祠でもあるのかな?

波をかぶりそうな磯です。

チャココの苦手な鉄網で、ちょっと歩きにくそう。

磯遊びにはもってこいと思いますが、人影はなし。

この岬からは、左手に龍飛崎、

正面には、北海道が見えています。右手には下北半島も見えてました。

 

そろそろお昼でお腹がすいてきました。

ポツンと一軒家のようなお店のウニ丼の看板に思わず飛び込み。

メニューは、ウニ丼のみ!

2000円程度と、北海道よりかなり安い。

美味しくいただきました。

龍飛崎まではもうすぐ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事