ココ&チャコのしろくろ日記+

犬のキモチ

パソコンの下で

仲良くくっついてるお二人さんですが

いつもいつも

仲良しという訳ではありません

 

チャコはクレートが大好きで,昼間もほとんどクレートで寝てるので,夜もクレートで寝てもらっていました(扉を閉めて).

最近,チャコも1才を過ぎて少し落ち着いてきたから,ココと一緒に私たちの寝室で寝てもいいよってことで,夜,クレートの扉を開けておいたら,チャコも寝室にやってきました

クレート好きのチャコだけど,やっぱり皆と一緒の方がよかったのねん

 

ところが,異変が起きたのがココ

チャコが寝室に来た時に追い出したりはしなかったんだけど,明け方吐いちゃったの~

それも2日続けて~

もしかしてチャコが一緒に寝るのが嫌なの

ということで,次の日チャコにはクレートで寝てもらったら,見事に吐かないし…

チャコも寝室で寝たいみたいで,誰よりも先に寝室に行ってるし…

どうしたものか悩んだ末,寝に行く時にココを抱っこしたり,普段は上がるの禁止のベッドにココだけのっけてあげたり,+αのサービスをしたら,なんとか吐かなくなりました

ワンコも感受性豊かで,あっちを立てるとこっちが立たなくなるのは,ねぇねぇ達と同じだわぁ~

コメント一覧

チャココ母
アイラっちさ~ん
チャコの写真,使っていただいて全然OKです!
とってもステキに仕上がっていて,なんだかチャコじゃないみたい!?
アイラちゃんバージョンのもどれもステキだし,詩とぴったり合ってますね!
よごれ役アイラちゃんも早く見たいでーす!
アイラっち
チャコちゃん
http://islay.exblog.jp/i41/
こんにちは!お久しぶりです!

最近、写真にフレーズを付けて、ポストカード風にしてブログにアップしているのですが、いつもアイラの写真を使っているのですが... 「黒色」がテーマの詩には、どうもアイラの写真があわなくて... そこで、チャコちゃんの写真を使わせていただいたのですが... よろしかったでしょうか?

事後報告で、本当にゴメンナサイ!もし!マズイようでしたら、言って下さいね!こんな感じです!↓
http://islay.exblog.jp/i41/
チャココ母
ピッコリンママ~
ピッコロとプリリンはあまり歳が離れてないから,それこそ双子みたいに育って仲がいいんじゃないかな?
さすがに2才離れてると,しっかり上下関係があるから,時々問題勃発!となるわけ.
仲良くして欲しいのにね!
チャココ母
やめ母さ~ん
やめぴたんとココはツンデレなとこがそっくりで,下の子がまた両方ともデレデレの甘えん坊だから,やめぴたんのスネ具合も手に取るようにわかる気がするよ!

でも,たまにスネてもいいから,あなたのために下の子を迎えたことを分かって欲しいね!
チャココ母
しまねこしるくさ~ん
チャコがきたばっかりの時は,テーブルの下に入るのも許さなかったのが,徐々にチャコが侵入していき,今では寝室が最後の砦だったから,ココにしてみればショックだったのかも!

でもこちらにしてみれば,そんなことは気にしないで仲良くして欲しいんだけど,わんこにとっては重要なのかしらん…
ピッコリンママ
女の子同士だから・・余計大変なのかなぁ~~?
ホント!大泣きしながら・・言葉で訴えてくれれば・・それなりの対応も出来るのに!体調や態度や視線で判断しなくちゃいけないから・・人間チャンも苦労するよね~っ!
ニャンだと・・よく!円形脱毛になったりするよね~~~!
ホント・・繊細~~~!
やめ母
いろんな人達の話を聞いていたら、やめぴがスネてるのなんて、全然たいしたことじゃないことに気付いたよ!病院に行くほど体調に異変を来たしちゃう子とか、けっこうたくさんいるんだね。

でも、そういう健気な姿を見ると、ますます先住わんこが愛しくなるよね。
しまねこしるく
http://plaza.rakuten.co.jp/simasimaneko
わぁ~、デリケートなココちゃん!

そんな所も、ちょっぴりいじらしくてかわいいですね(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mix犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事