いい人よりも強い人

日々あったこと  感じたこと  書き留める

フレグランス講座(冬)コース

2020-03-22 14:55:00 | 日々挑戦しているけどたまにはゆっくりしたい
コロナウィルスが本格的報道され始めた頃
フレグランス講座「冬」コースが開講されました。
今回のコースはアロマを楽しくというテーマでした。

1/26 アロマテラピーの基本
2/16 アロマテラピーの歴史
3/15 香りと脳

精油には抗菌作用、抗ウイルス作用のものがあります👌

第1回目はユーカリ、ローズウッド、パイン、ローズマリー、秋田杉、シダウッド1をアルコールに18滴入れて作りました。
この時期にぴったりの香りです。

アルコールが品切でなかなか手に入らない中、我が家では香り付きでたっぷり使っています👌



第2回目は
マッサージオイル
ハンドソープ2本  3本にユーカリを入れました☺
ユーカリには抗ウイルス作用があります👌





第3回目は
リラックス系の香りorリフレッシュ系の香り
ローズマリーとレモンを入れたリフレッシュ系の香りを作りました😆



香りを楽しみながら、アルコール消毒する毎日です。

さまざまなイベントなどが自粛を余儀なくされていますが、こんな時こそ今できることを考えて過ごしていきたいです。

普通に元気でいれることに「ありがとう」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。