輝かしき歩み

今年は、宮古島のチャリ旅の面白さを紹介させて頂く予定です。宮古島に行く機会が在りましたら、参考にして下さい。

マイクロプラステイックの回収

2020-10-17 16:32:01 | 日記
 今年も宮古島に行って来ましたが、台風が通過した後の浜辺の奥には、

マイクロプラスチックの山... と言ったら大袈裟かも知れませんが、

5mm程度に薄く且つ丸びを帯びたプラスチックの破片と思しき物が砂と一緒に

溜まっていました。

 このマイクロプラスチック、回収するのにどれだけの手間がかかるか想像出来ませんが、
仕事として請け負わせて貰えないかなと思います。

出来高払いでも構わないのですが。

放置しとくと、汚染はどんどん深刻になります。

かと言って、ボランティアで出来る程、自分は金が在る訳ではないので、

喰って、生活が出来る程度の収入が得られれば良いのです。

回収方法は幾つか案は在りますが、マイクロプラスチックだけを排除する点が

問題だと持っています。 魚介類も除かないといけないでしょう。

 また、動力を使っては、二酸化炭素を排出するので、自然エネルギーで。

結構ハードルは高くなりますが、出来る自信はあります。

資金があれば、事前に回収の実証実験をして、そのデータを持ってPRしたい

処ですが、今の自分には其処までの資金が在りません。

 クラウドファンディングで資金を募る方法も在るのかも知れませんが、

見知らぬ人にそれこそ投資はしないでしょう。

どこぞの自治体で結構なので、試験的にやらせて貰えると有り難いのですが。

よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿