播磨html公園内 妄言殴り書き処

事実に基づいた日記風駄話。

疲れてるのよ

2021年11月15日 | 日記
ちょっとでも他人との間隔を取るために3列シートにして。

深夜バスでよくある話の、シートを倒す際の後ろの人に一言ってやつ。
これも謎マナーというか、合理的理由がないものだと思う。
シートを一番倒したところで足が挟まれるようには設計しないだろうし、倒すことを前提に作られているものを何故倒してはいけないのか。

人間にとって「座る」ということは身体に多大な負担がかかる。
それをどうにか「寝る」状態に近づけるために倒すのに、それに文句を言う奴は社会の利益に対して文句を言う奴も同然。
我儘で「俺が嫌だから」お前らは苦しめと社会の改善の足を引っ張る存在。
小さな声と個人の我儘を混同してはいけない。

発車間際に倒すのなら一言いう余地はあるかもだけど、皆が寝静まったころにわざわざ声を出して言う方が大勢に迷惑。
なもんで、2時過ぎくらいに倒したんだけどね。
バスの揺れがタイミングよすぎたのかな。


そんなこんなでラッシュアワーに帰ってきまして。
そのままリモートワーク。
こんなスケジュール組めるのもリモートのお陰だよ。

だけどやっぱり身体は疲れているので、晩飯食って仮眠のつもりが1時半だよ。
睡眠は大事だよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿