播磨html公園内 妄言殴り書き処

事実に基づいた日記風駄話。

ノートン詐欺

2009年12月20日 | 複数ジャンル
ググると結構出てくるのね。

それはそうと、JR浦和駅 高架化工事の様子を見に行ってきた。
というか、昨日チラッとそんなお知らせを見て、大宮~北浦和間を「京浜東北線」表示で走るのかな?と思ったので。

で、そこにはデカデカと初電~15:30と書いてあったのですが、
それは湘南新宿系統の話で京浜東北は12:00までだったみたい。
しかも北浦和行きがあったのはほぼ10時台まで。

昼前の大宮は、まさに後の祭りでした(´・ω・`)

りんかい線の70-070F(?)のモケットシートが替わってました。


お台場電車に比べ、東武は・・・東武ですから。

かなり時間をロスしてしまいましたが、温室作りのための治具作りをするよ!
・・・道は長いなぁ。

トリマビットで穴が開くわけも訳もなく。
ピンバイス→6mmビット→12mmビットで開いた。


・・・やっぱり電ドル欲しい。

この後、垂直に6mmの穴を精確に開ける方法と6mmの長穴を開ける方法を考えたけど寒いからやめた。
いや、これの前に色々測って切ったりしてるのよ?


コーナークランプ意味NEEEEEEEE!!
今回は金尺の直角で試してみます。


前回は「製品ならある程度精確に切られているだろう」と板の直角にあわせたら超絶曲がっていたので。

ゆっくり作ってます。
もう完全に冬だけど。
外のオリヅルランが霜にやられたけど。


さて、話はタイトルのノートン詐欺。
ヤブ医者ってレベルじゃねーぞ!
もうあの先生居なくなってるけどさ。

まず1台、親PCでカネ払ってるじゃん?
ノートン インターネット セキュリティ 2010 は1ユーザー版で同一世帯のパソコン3台までご利用いただくことができます。とかほざいてるじゃん?

今度、親のノートンアカウントが分からないから妹PCで更にカネ払うじゃん?
で、ワシがWin7買って昔買ったノートン入れようとしたけど入らないじゃん?
仕方ないから頑張って親のノートンアカウント見つけるじゃん?
アカウント上、当然1台しかインストールされてないじゃん?
3台分までカネ払ってるじゃんこのアカウントに関しては
で、ワシの1台分追加するじゃん?

そしたら2アカウント分のカネが引き落とされてるじゃん?

どういうこと?

つまりは、このアカウントに関して。
今までは1台分の契約。
それはそれであと何日残ってようがおしまい。
これからは2台分の契約ってコトで2台分の引き落とし。

3台までOKってのは1アカウント上で3台分の支払いがまとめて可能になるってコト。
ノートンアカウントってのはクリック1つで振り込め詐欺にいつでも振り込めるようにするものってコト。

と、解釈して無き寝入るとともに1年後のノートンとの別れを決意するのだった。
ノートンより今の会社と別れたいんだけどなぁ・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿