播磨html公園内 妄言殴り書き処

事実に基づいた日記風駄話。

痩せ

2019年09月09日 | 日記
京都から深夜バスで帰ります。
関西だと全然耳に入ってこなかったけど、関東には台風が来てたのね。

土山SAは至って普通。
掛川PAで、ん?雨降ってきた?って程度。

それから・・・
車体に打ち付ける雨の音で台風を実感し始める。

海老名SAでは車体に打ち付ける雨の音と車体を揺さぶる風で台風を実感。

そして・・・なんかやたら急ブレーキというか止まるように。
さらに乗客のスマホに届く地域の避難勧告のアラームが一斉に鳴り響く。

到着予定時刻を越しても決して順調に走っているような感じではない。

ようやく到着する頃に放送で状況が説明される。
台風の影響で高速が通行止めで一般道を走ってきたため45分遅れ。

到着が池袋サンシャインシティだから池袋までどうにか行くしかない。
雨はやや弱めだけどかなりの強風。

傘をさせる状況ではないので、そのままなるべくダッシュ。
池袋駅に入ると死屍累々。
JRが全線計画運休。

東上線は・・・丁度動き出した頃のようで。
流石は台風に強い東上線。
多少の乱れというか遅れはありつつ、家について。

シャワー浴びて、飯食って、会社へ。
東上線はそれなりに動いていても、JRは運休、メトロに殺到で池袋駅自体が大混雑。

池袋で1時間くらい並んでたのかなぁ。
出社して、フツーに仕事して帰りましたとさ。

とはいえこの3日間、昼飯はスポーツドリンクだし、深夜バスとゲストハウスの寝泊まりで体調はあまり良くない。

寝ないと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿