播磨html公園内 妄言殴り書き処

事実に基づいた日記風駄話。

まじかる☆ひよりん

2008年08月23日 | 日記
誕生日だってんで、折角だから何か買おうと。
レンズ買おうと。
ホントは関西行く前に買いたかったんだけどね・・・・(´・ω・`)

そんな感じにノープランでアキバへ行こうと。
とりあえず、AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)を買う予定でいたのですが。
価格調査に行った池袋ビックでいろいろと吹き込まれましてね。
AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRなんて選択肢が出てきちゃいました。

まぁワシ、レンズのスペック表の意味があんまりよく分からないもんでね。
どーしたもんやらと思いつつアキバへ、

アキバ来たって感じがするね。


良く考えたらアキバってカメラ屋ってよりPC屋だよね?
まぁ、普段行ってないだけでカメラ屋もあるのかもしれないけど。
とりあえず祖父の中古コーナーへ。

AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)あった!

・・・けど、中古だとかもう一個のレンズはどうだとか考え出しましてね。
完全にひよっちゃいましてね。
訳も分からずアキバ去っちゃった。

ついにE231-1に遭遇。


久々に新宿ビック行ったよ。
新宿駅。懐かしいなぁ。
5年間ほぼ毎日見てきたのになぁ。
ほんとに早いもんです・・・

で、売り場について。
ひよりにひよってAF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VRにしようと。
店員に言ったら「在庫がございません」と。

池袋のカメラ館に2本だけあると。
買ってやりましたよ。



池袋行く途中にばっくれようかなとか思ったけど、取り置きしてもらっちゃぁねぇ・・・

で、事前に何も調べずに買ったこの子ですが。
高い・重い・暗いの3拍子みたいですよ?
でも、クセはあるものの画質はイイらしいので大切に使っていきたいです。


-組曲 東上メモ-
*16 - 魔理沙は大変なものを盗んでいきました / IOSYS

嫌い キライ loving (あん ああん あん ああん あん)
誰が ダレガ can't be alive without you
どうしてなぜかしら (あん ああん あん)
why why why why don't I miss you a lot, forever?

知らないわ そんな魔法
想いは伝えたらこわれちゃう
あなたとは 違うから
ひとの心まで簡単に盗まないで



錆びる 錆びる 電車 (あん ああん あん ああん あん)
昭和 38年 製造
どうしてなぜかしら (あん ああん あん)
why why why why Because Tojo is the group of Tobu.

要らないわ こんな新車(51074F)
1駅走ったらこわれちゃう
伊勢崎(あそこ)とは 違うから
東上(ひと)のお金まで簡単に盗まないで

最新の画像もっと見る

コメントを投稿