播磨html公園内 妄言殴り書き処

事実に基づいた日記風駄話。

タンサンセンベイ

2009年05月27日 | 園芸
タンサンセンベイって宝塚なの?有馬じゃないの??

今日は休みだったよ。
会社が休暇取得率上げるために休めっていうから。
仕事が増えて休む時間がないから休暇が取れないのにね。

折角だから9時まで寝てやったよ!
その分、寝始める時間が遅かったけど。

マリーゴールドが芽吹きだしたようです。


ティフブルーが結実したようです。


ブルーベリーの幼木に結実させるのは致命的らしく、殆どの花は切ったんだけどね。
折角だからと残した奴が結実したっぽい。
でもやっぱ可愛い。

とはいえ庭作業。
楽しいことばかりではありません。
蚊を含め色んな虫が飛んできます。
予期せぬ所に虫がいたりします。

そんな訳で時間があれば竹酢液を振りまいてはいるのですが。
なんか黒い芋虫がドサッとトマトの苗から落ちましたよ。丸まって。

けいとら!【けいおん!MAD】


群馬県(旧)箕郷町みさと芝桜公園で買った竹酢液が無くなり、
カインズの竹酢液はMade in Chinaだから敬遠してヤサカで竹酢液を新たに買ったのですが、芋虫が落ちる程度の能力はあるようです。

エルアングルEXキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


これで勝つる!

だが歯医者行く。

この前の飲み会でマグロのカシラ食ってたら銀歯がガリッと取れたんだよね・・・(´・ω・`)

けいおん!8話で「新歓」か・・・
ワシの高校1年で何が出来るようになっただろうか。
ワシが社会人になって何が出来るようになっただろうか。
得られたものより失ったものの方が遥かに多い気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿