播磨html公園内 妄言殴り書き処

事実に基づいた日記風駄話。

Celebration

2022年07月16日 | 日記
秋葉原ラジオ会館 Celebration of 8th Anniversary

ということなんだけど。
昨日あまりの眠さに夜仮眠のつもりで寝たら3時になってたので。

そんな状況だから眠くて初電で行く気になれず。
まぁダメ元でアキバ9時前着。

twitterに流れてくる列の状況に諦めムード一色になりつつも並ぶ。
自分が並んだのは、列がラジオ会館を丁度一周してきたあたり。

なんだけど、列は順調に伸びていき…開く10時には2周したんじゃないかな。
いざ開店でエスカレーターで階を上がっていくと、以外にも途中離脱する人が結構いる。
列に並んだ人全員がイベント目的じゃなくて、フツーにテナント開店待ちで並んでたってこと。

それでもまぁまぁな番号の整理券を確保できまして。
軽くウロウロしつつ12時の開会。
会場はラジオ会館屋上。

まぁ天気が雨模様だったんだけど、そこまで酷い雨じゃなかったのが幸い。

■オープニング
ゲストはミリオンライブ!からわかちこPとすーじー。
・お二人は秋葉原に来ることはありますか?
すーじー「実はあまりないけど、来た時には『ここが彼の秋葉原かー』ってなります。」
わかちこ「秋葉原は毎年コラボをやっているので馴染の場所です。」

・ラジオ会館には来ますか?
すーじー「1度…お仕事で来たことが…(観客に問う、勇者が力強く「ある」とジェスチャー)…あります。」
わかちこ「ラジオ会館のあみあみさんで買い物をちょくちょくします。陰キャなので。」

■警備員による護身術披露
犯人役を交えて事例紹介。
わかちこもいくつか実践。
https://www.excite.co.jp/news/article/ExnewsLetronc_65841/

正直よく見えんかった…

■じゃんけん大会
すーじーとじゃんけん。
最初は風花さんだったけど、だんだんただのすーじーに。
景品はサイン色紙とラジオ会館でのくじ券。

■エンディング
ラジオ会館とミリオンライブ!のコラボ紹介など。

■現地解散
屋上からの写真撮影タイム。

秋葉原は常に変わり続けるよね。
今思えば、何であんなところでバスケやってたんだろうね。


帰ってきたらまったり。

近頃の長雨で気づかなかったんだけど、
今年発芽した羽衣×アンナプルナのうちの1つが開花してた。
羽衣のような伸長力、アンナプルナのような…ではないけどフルーツ香。
花の安定してくる数年後が楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿