播磨html公園内 妄言殴り書き処

事実に基づいた日記風駄話。

ドミグラス

2017年10月07日 | 日記
早く寝ようって言ってんのに1時過ぎる。
流石に3時間は寝た方がいいだろうと初電は断念。
やや遅めに出発。

4th初電で行ったときと大体同じあたりに並ぶ。
最近気温が下がってきたのと雨降ってるので着込んできたら汗だく。
それでもだんだん汗が冷えてきて寒くなる。

4thは目的のものが売り切れて途中撤退したけど、
今回は残ってて11時半には解放。
これならと一旦帰って昼飯を食う。
ライブ中の体調を鑑みて軽くうどんにして、
デザートにコーヒー牛乳とチョコパイ。

これが後々クル。

会場入って開演を待ってる時に腹に違和感が。
コーヒー牛乳だろうなあ。


ハッチポッチ、ごちゃ混ぜということで。

演者、P共にASとシアターの一体感の醸成、
コロムビアとランティスの壁に捉われずに公演できることの証明、
が主題と言われれば納得できる。

なにより「ごちゃ混ぜ」と言われてしまうと理解せざるを得ない。

ごった煮と言われても、それで「1つの料理」に昇華できればいいんだけど、
素材の味が分からない、ドリンクバー混ぜまくったようなものに感じてしまった。


各ユニットに共通点がありますといってもそれを明かさず、腑に落ちないまま歌が終わってしまうので歌が心から楽しめない。
しかもその編成理由が薄っぺらい。

キャラクター同士の関係性を織り込んだ混成編成なら大歓迎なんだけど、
そんな細かい共通点かよってレベルの編成だったのが本当に残念。
3rd大阪1日目のかっくところあずのPersona Voiceは最高でした・・・

今回のはらもちょのKisSは見たかったけどそうじゃない感が・・・

なんて言ってると、
「ぼくのかんがえたさいこうのせとり」を拗らせてるようにしか見えないんだけどね。

如何せん人数多いし、4時間使って満足できないんだからどうしょうもないわな。

そして毎度のことながらベテランPのコール力には敬服です。


トークパートは掛け値なく最高でしたよ。
AS組のまわし力、カウンターの応酬が見事だし、
いろいろと伝説の生まれる瞬間に立ち会えたし。


何はともあれ、再始動ということで試行錯誤してるんだろうと。
すべては睡眠不足と腹痛のせいだろうと。
そういうことで落としとこう。

まだ明日もあるしね。寝よう。