sunsunママの陽だまり日記

5歳太陽くんと3歳祐陽くんのママです。
気持ちは20代ですが、日々おっさんみたいな生活してます♪

ごまかせなかった(汗)&赤ちゃんかえり?

2007-12-21 14:22:41 | 太陽の成長記録
こないだ子供服を見に行ったときのこと、ココの店は2階におもちゃコーナーがあるんだけどちょっと目を離した隙に太陽くん、2階に行ってしまっていたらしくトーマスのDVDを持ってきて「これ~」って持ってきた
包装は破ってなかったのでセーフ
「じゃー、ママが持ってるね。レジでどうぞ~しようね~」って取り上げました。
レジの際、お店の人に「これ、いりませんので・・・」と隠してもらいました
いつもならここで忘れるはずなんですが・・・家に帰ると袋をガサゴソしてる
「ない~~~ポッポのDVDない~~~」と覚えてた
ここは惚けるしかないなと思い「おかしいな~?レジの人入れ忘れたのかな~?電話してみるね」と電話をかけるふり
「あとで持ってくるって~」というが「ない~~~~~」と延々と泣かれました。
つい最近までごまかしできたのにさすがに3歳近くになるとごまかしにくくなるんだね
これが口達者になると益々大変そうだな~
それと最近、赤ちゃん帰りなのかすぐに泣くし、今まで自分でできていたことまで「ママして」というように
ご飯も自分で食べるのを嫌がって「ママ」という。
一時のことなんだろうとは分かっていても、すぐに泣くし、イライラもあって「自分で食べて」と言ってしまう私・・・
これが悪循環になって益々泣く
疲れるな・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやぽん)
2007-12-21 14:58:41
トーマスのDVD、レンタルしてごまかしましょう(笑)
赤ちゃんがえりっていえば、RENくんもできるはずなのに親やばあばに頼っています妹が生まれたばっかりだしと思って付き合ってるよ。でも正直自分のことは自分でやってほしいな、、、帰ってから大変だからさ
Unknown (chiho)
2007-12-21 16:51:35
これからはちゃんと納得させてあきらめさせずに、ごまかしていくとママの信用なくしたり、子供も嘘をつくようになるみたい。

知恵がついてくるのは嬉しいけど大変にもなってくるよね。



赤ちゃん返り…うちもいまだにたまに出ます。

いつまでするんだろうね。
あやぽんへ (sun)
2007-12-22 18:03:15
私もこっちに帰ってきたとき大変だったわ~
まだ首もすわってないし背中におうこともできなかったしね
う~ん、、、太陽はなんだろうね~
しょせん2歳だし、仕方ないよね
chihoさんへ (sun)
2007-12-22 18:06:03
なるほどね~。
ごまかしはいけないんだよね
あきらめさせるのも必要だよね
人生そんなに甘くないのだ