sunsunママの陽だまり日記

5歳太陽くんと3歳祐陽くんのママです。
気持ちは20代ですが、日々おっさんみたいな生活してます♪

クリスマス会とその後・・

2007-12-16 13:09:49 | 太陽の成長記録
先週金曜に、太陽のお友達総勢8人でクリスマス会をしました。
去年と同様に会場を貸しきってしました。
最初はみんなもじもじしていたけど、だんだんと遊ぶようになってワイワイにぎやかでした。
そんな中、太陽は輪の中に入ろうとするんだけど、入れ切れずにすぐにママの元に戻ってくる。
輪の中で遊ぶというよりはみんなの様子をみながらちょっと離れたところで遊んでいたという感じでした。
祐陽くんはハイハイとかしながらおりこうさんに遊んでいました。
しばらくしてみんな退屈になってきたのでプレゼント交換をしました
プレゼントに動物のイラストをつけておいて、それと同じイラストを引っ張るとプレゼントが当たるという仕掛けで作りましたが、いまいち盛り上がりに欠けましたね
みんなプレゼントの中身を見るのに必死でした
太陽はアンパンマンのカルタが当たりました。プレゼントの中身はもう一つあってクマの携帯ブランケット祐陽くんにぴったりのプレゼントでした
その後、ランチ
ここのランチは安い上にとってもヘルシー
おいしかった~
太陽はご飯のみしか食べませんでした。
残りはママのお腹に・・・だから腹が出てくるんだ・・・
ランチの後はケーキ

近所のラ・レネットというお店で買いました。
ベリーのムースがおいしかった
でもほとんど太陽に食べられました

お友達のみんな
あっというまの時間
来年はどうなるか分からないけどまたしたいなぁ~
去年と違って特におもちゃはなかったけど、子供たちでワイワイ遊んでいたし、ママたちはゆっくりお話できたんじゃないかな?
妹、弟も増えてて、子供たちの成長ぶりが見れた会でした
で、タイトルのその後・・・なんですが。
クリスマス会から帰った日の夕方から祐陽が発熱咳もひどくてダウンしました
そして次の日は太陽が発熱
こいつは厄介で熱がでるとグズグズになり、抱っこしてないと泣き叫ぶ
二人がしんどくて泣くので昨日は一睡もしていません・・・
はぁ~

最新の画像もっと見る