sunsunママの陽だまり日記

5歳太陽くんと3歳祐陽くんのママです。
気持ちは20代ですが、日々おっさんみたいな生活してます♪

始動

2007-12-07 20:51:32 | 太陽の成長記録
いよいよ今年もカウントダウンまじかになってきましたね・・・
大掃除もなかなか始められず、今日とうとう始動しました。でも、子供2人を抱えての大掃除は容易ではないとことに気づく・・・・

まずは今日のノルマ、キッチン周り。とりあえずお湯に重曹さんをたくさん入れて浸ける。ガスコンロも分解して細かいところは歯ブラシでゴシゴシ。その間に洗濯、掃除機、モップ拭きをすませて一気に掃除を済ませた。
換気扇も分解して拭き拭き。
一日一箇所が限度だな・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
筋肉痛だよ (さらママ)
2007-12-08 07:43:08
私も掃除はじめたよ!!
chihoさんのブログを見て、sunちゃんの「掃除してる」を聞いて 一気にやる気が芽生えたから 帰って寝かしつけて 開始!!
私はまずトイレから、そしてキッチン。
寝ててくれたから無心になってゴシゴシしたから
旦那が帰ってきて「トイレ明るくなったなースッキリしてる」っとこっちが催促しなくても言ってくれたから ちょっと嬉しかったり^^
でもがんばったキッチンは気づかなかったよ、普段使わない人だから 期待はしてなかったけどね。
まだまだモリモリだね。