津市市民活動センターの活動日誌

津市市民活動センターは、三重県津市を中心に活動しているNPOや市民活動団体の支援を行う、市民活動の中間支援センターです。

昔から学校の授業は苦手でした

2006-04-25 | 雑記
こんにちは。カワキタです。

そろそろ本格的に仕事が溜まり始めてきました。
ヤバイです。
全然仕事が進んでません。

ブログ書いてる場合じゃないです(笑)

もともとダラダラ考えるのは好きなんですが、ダラダラ実行するのが嫌いなんで、一気に集中して仕事を片付けたいと思っています。

12時間のうち休憩ゼロでパソコンに向かい続けたことや、18時間でフリーペーパー作ったことなど、基本的にやるときやって、休む時休む。というタイプなんです。

だから昔から学校の授業は苦手でした。
1日50分の授業を何日もかけて、勉強するというのがとても苦痛で・・・。

中学3年の終わり頃からノートをとらなくなりました。
だから、中学~大学まで学校で使うノートを買ったことなかったんですよ。
大学の時は教科書すらまともに買ってなかったですね(笑)。

高校時代、日本史とかの授業は全く聞いてませんでした。
テスト範囲が発表されると、13時間ぐらいかけて一気に勉強しました。

なので、市民活動センターも明け方5時くらいまで残業できると助かるんですよねぇ。
書類作りなど一気に仕事終わらせるのに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱い!と思う。三重県の市民... | トップ | マイカップ自販機。三重県も... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事