津市市民活動センターの活動日誌

津市市民活動センターは、三重県津市を中心に活動しているNPOや市民活動団体の支援を行う、市民活動の中間支援センターです。

津市NPOサポートセンター情報誌「newz N-STYLE vol.006」を発行しました

2009-05-25 | 活動報告


こんにちは。カワキタです。

写真のように、津市NPOサポートセンターが発行している「newz N-STYLE」が新しくなりました。
サイズをA4からA5へと変更し、コンパクトで手に取りやすくなりました。

ページ数は12ページ。
表紙と裏表紙はカラーで、中身は白黒です。
(予算が増えれば中身もカラーを目指したいですが、当分は無理です^^;)

NPOを「知る」「理解する」のではなく、NPOを「感じてもらう」。
今年度は、そんな情報誌を目指しています。

「そんなん、NPOなんて小難しいこと言わんと、やってたらわかるやん」という意見もあるでしょう。
「まずは知識が重要なんだよ」という意見もあるでしょう。

なので日本人らしく、その中間を目指してみました。

脳で知るのではなく、体で覚えるのではなく、感覚で受け取る。
そういう情報誌を目指します。

そこで、今日は早速、三重大学&三重短大に配布のお願いに行きました。
(写真は三重大学)

三重大学は、石坂督規研究室に350部。
三重短期大学は、長友薫輝研究室に100部。

その他、津市内の公共施設や、本の王国、奥山銘木店、分部食堂などに設置していただく予定です。


あっ。
あと小さいですが広告載せるスペースもありますので、ご希望の企業やNPO、行政の方はお気軽にご連絡ください。

次回発行日は、7月27日(月)です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【超説明会2】 美し国おこ... | トップ | 津市市民活動センター ホー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動報告」カテゴリの最新記事