津市市民活動センターの活動日誌

津市市民活動センターは、三重県津市を中心に活動しているNPOや市民活動団体の支援を行う、市民活動の中間支援センターです。

お城公園の桜

2006-04-10 | 雑記
今日は月曜日、週末は土日ともお天気がよく桜も満開で、お花見日和でした。

写真は今日の、お城公園の桜の様子です。

少し曇っていましたが雨はまだ降ってなく、桜もまだ満開のままでした。

津市は皆楽公園が有名ですが、市役所横のお城公園も桜が咲いていて石垣を背景にした桜もなかなかの風景です。

公園ではそれほど多くはないですが、お花見をする人もいて普段より賑やかになります。

ゴミを捨てる人がいないといいんだけどなぁ・・などと考えていて、
思い出したのが「クリーン&グリーン」さんです。

センターに登録している団体さんで、4月の23日(日)にお城公園のお花見の片付けをするそうです。
クリーンは‘きれいに’の意味で清掃活動をして、グリーンは‘緑’を表してまちに緑を増やそうという活動を行っています。
今回はクリーンの方の活動をすると言う訳です。

どなたでも参加できる活動ですので、
この機会に公園をキレイにするお手伝いをしてみてはいかがですか?
誰もが利用する公園が、キレイになるのは気持ちの良いものですからネ。

  わかめでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福祉ショップ | トップ | 今日からほぼ毎日書いていこ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事