津市市民活動センターの活動日誌

津市市民活動センターは、三重県津市を中心に活動しているNPOや市民活動団体の支援を行う、市民活動の中間支援センターです。

2005-12-20 | 雑記
先日のセミナーについて書こうかな~と思いましたが、他のスタッフがいろいろ書いてくれたので止めときます。
でも、一言だけ。講師の栗本敦子さんはお勧めです!
ファシリテーターの講座だけあって、講義の進めかたはさすがプロって感じでした。

17日のセミナーはお天気も良くて無事に開催することが出来ましたが、次の日18日は津市でも雪が降りました。
イベント当日に雪や台風がきたりすると主催者は涙・・ですね。
津市市民活動センターでも去年に台風に何度も出くわし、中止になった事業もありました。

18日に降った津市の雪は午前中には止み、晴れ間も見えましたがこの辺でいうと名古屋は大変だったようですね。(今も?)
映像だけ見ると、札幌の大通り公園かと思いましたから。久屋大通りだったんですね。
予期せぬ事態にヒトは弱いです。
雪道を歩く時は靴の上から靴下を履くと滑らないそうですよ。(やったことはありませんが・・)
雪に慣れない地方の皆様、雪のときは気をつけて歩いてくださいね。

       わかめでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三重ダルク | トップ | お正月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事