津市市民活動センターの活動日誌

津市市民活動センターは、三重県津市を中心に活動しているNPOや市民活動団体の支援を行う、市民活動の中間支援センターです。

ハッピー・ハロウィン・パーティー・2 本日開催

2006-10-28 | 主催事業のお知らせ
こんにちは。カワキタです。

今日は16時から、津市市民活動センターの主催イベント『HAPPY HALLOWEEN PARTY 2』を開催します。

以前、このブログでイベント開催中のゲームである「センパちゃんを探せ」のことを紹介しましたが、今回は同じくゲームの「Trick or Treat(トリック・オア・トリート)」を紹介します。

このゲームは、地元のだいたて商店街の大きな協力があり開催することができました。

アメリカでハロウィンの日に子どもたちは「トリック・オア・トリート(お菓子をくれないとイタズラしちゃうよ)」といいながら近所の家を回って、お菓子をもらいます。

これを何とかイベントに組み込めないかと考えた結果、だいたて商店街の方にお願いすることにしました。

各商店に入っていき、トリック・オア・トリートの合言葉でお菓子をもらう。
日頃、子どもたちは商店街のお店に入る機会が少ないので、この機会に地域に触れてもらえればと思っています。

ゲーム的には店の前にチェックポイントでも作れば、効率よく回せるのですが、やはり店の中に入って、店の人と対話することに大きな意味があるような気がします。

こちらの無理なお願いを快く引き受けていただいた、だいたて商店街の各店主様。
本当にありがとうございます。

今日のイベント、おもいっきり楽しみましょう☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報コーナー率 120% | トップ | ハロウィンイベント終了 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした~ (センパちゃん(のジャック)が好き)
2006-10-29 00:19:22
お客さん、多かったみたいで、良かったですね~(お菓子が足りないくらいだったとか・・)



一番メインの部分は雨が降る前に大体終わったみたいだし、良かった良かった



隠れセンパちゃんは みんなかわいかったなあ。(ハロウィンのかぼちゃかぶってるセンパちゃんが特に・・・)



(センパちゃんは全部わかったけど 川北さんがわからなかった・・・)

返信する
ありがとうございます。 (カワキタ)
2006-11-04 10:54:51
来ていただいてありがとうございます。
たくさんの人にきていただいて大賑わいでした。

自分は仮装していて何度か前を通らせてもらいましたよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主催事業のお知らせ」カテゴリの最新記事