大学院生のつまらん日記

大学院生としての愚痴とストレス解消のための趣味をくどくど書く予定

差し替え。

2005年06月28日 | 愚痴
すでに学会には送った、発表用パワポ。
なんと、教授が今更、差し替えろとか言い出しましたよ?

なんでそんなにアホで自己中で馬鹿で何も考えてない屑なんでしょうな。

一ヶ月前から話をして、二週間前に最終稿だして、発送直前にもチェックしただろうが!
結局、見てなかったってことか?

ほんと、仕事をしてねぇくずだな。
っつーか、原稿だってもう…何分になるか全然、わからないんですけど?

っていうか、夜、帰る間際に原稿を変更させたくせに、朝、結局、元に戻すのはやめてくれ。
だいたい、自分がそう変えろっちゅーから変えたのに、なんで人のことを非難できるんだ、真顔で。
助手もさすがにびっくりしてたぞ(笑

ああああああああああ。
こんなコロコロ言うこと変わったんじゃ、全然、覚えられねー。

ってーかパワポ、差し替えさせてくれのかぁ?
絶望…。



あ、それで思い出した。
最近、進路希望調査票が回ってきたんだけど。

希望する次の項目にチェックしてください。
1.研究者 2.技術者 3.希望なし

………いや、まだ決めてない人用のチェック項目だとは、わかりますけどね?


希望なしってあんた…。




もちろん、3番にチェックしました。

ただし、私の場合は「未定」ではなく、絶望って意味ですが。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不適切 (採掘隊)
2005-06-28 15:02:42
√いや、笑うところじゃないのかもしれませんが、声をだして笑ってしまいましたゴメンなさい



...しかも図書館の端末室で、いろいろ顰蹙だ〆
返信する
くくく (ユイ)
2005-06-28 20:52:15
今日はジジイじゃないのね?



希望なし…ここ笑うとこじゃないよね?

でも笑ってしまった~

ほらfont大きいし
返信する
私は… (イケチ)
2005-06-28 23:50:31
悩んだ末に‘希望なし’ですな

希望のない研究関係者って…どうなんよ、マジで





私ってば、今年度が運命の分かれ道みたいな…

改めて考えるとカラおそろしぃ~
返信する
う~ん (moto)
2005-06-29 01:57:12
進路希望調査で希望無しって...,



「それはギャグで言ってるのか?」



と事務に問い合わせたいところです。せめて「その他」にして欲しいところですね。



これで「希望なし」の人がきっと「ニート」とかってカウントされちゃうんでしょうね。



とりあえず学会頑張って下さい。
返信する
あはは~ (林檎)
2005-06-29 17:51:24
申し訳ない・・



私も声に出して笑ってしまった(笑)



「希望なし」(爆笑)





せめて「未定」って言葉を使うことはできなかったんですかね(笑)



それにしても面白い(笑)
返信する
まったく (cellsig)
2005-07-03 19:17:13
ほんとーに希望のない話なんです(笑

この程度のことがわからん大学がこの先、存続できるのかと思うと…はっはっは…
返信する
はは (nova)
2009-12-03 15:03:30
わかります・・・わかりますっ・・・!
うちの担当教授も今朝になり、数ヶ月前に送り、そして一ヶ月前に再送した研究内容にコマゴマコマゴマと文句をつける始末・・・

あああああああああああ!!!!!


返信する