大学院生のつまらん日記

大学院生としての愚痴とストレス解消のための趣味をくどくど書く予定

さてさて

2006年07月05日 | 愚痴

どうやらずっと面白いことになりそうな雰囲気ですね。
いったい、どこまで遡るのか…。
捏造にしたって一報ですむのかな?
仮に捏造だとして中国人留学生だった人はどうなるんやろ?
まぁ阪大の彼も今じゃ立派に更正してるそうだし(笑
どうせ出ない実績なら、ばれない程度にやっておいたほうが得ですかw

この流用事件で、このこと思い出した。
研究費は教授への報酬?

読むだに、むなしくなりますな。
まぁ、あれだ。俺もまだ学部生時代のころは、はっきりとある人の報酬として似たようなことやったなぁ…。
っていうかそこのブログをボーっと読んでて思ったんだけど…。

そういや俺も誰にも指導してもらったことないや。 

正確には四年生の時にM2の先輩に指導してもらったことはあったけど…。
その指導も二ヶ月くらいだったもんなぁ…?


俺ってどうやって生きてきたんだ?

たまに不思議になるぜ…。
まぁ大して結果出してないから(笑
この人みたいに正論で打ち破ってもしかたないことぐらいは知ってる(泣
っていうか俺も学位は取れると思ってんだけどwwww
取れるのか?
余計な苦労するんだろうなぁ…。
早めに持って行ったら無駄な実験やり直させられるだけだし(←だんだん思考がサイエンティストじゃなくなってきてるなw、)
どうせ文章も適当に何度も直させられるだけなんだろうなw
五回ぐらい直して元通り
オチがわかってるからやる気がでないぜwww

まぁ、あとは野となれ山となれw
技術職になれば死にはしないしwwww
もうこんな世界に用はないねw