来住姫乃- Himeno Kishi

独自の世界観で関西を中心に活動するチェロ奏者、来住姫乃のオフィシャルイベントレポート。

キッズチェロ体験+プラス

2023-08-25 00:00:00 | イベントレポート

キッズチェロ体験+プラスVol.1
美容と音楽のコラボイベントを開催しました!


「キッズチェロ体験+プラスVol.1」
8/22(火)神戸垂水Lienにてキッズチェロ体験と
ヘアアレンジを体験できるイベントを開催しました。神戸では初のキッズチェロ体験イベントということでお友達同士や親子でお越しいただき、満枠のお客様のなか大盛り上がりでイベントがスタート!

会場は築100年のレトロな佇まいの一軒家をリノベーションした美容院 Lien(リアン)の2Fで
垂水駅〜南側へ歩くと見えてくる隠れ家です。

今回はチェロ奏者•チェロ講師として本イベントプロデュースをさせていただきました。

キッズチェロ体験を美容院で開催させていただくのは、新しい形。何かコラボできないか?

そこでLienオーナー吉田さんがご賛同くださりヘアアレンジのコラボが決定!プロフォトグラファーであるマチコさんがフォトブースの作成と写真展示をしてくださることになりました。

各種のプロが集結し本気で楽しむ盛りだくさんの催し「キッズチェロ体験+プラス」in垂水☆

子供たちは目をキラキラと輝かせチェロの音を聴いていました。生のチェロの演奏に触れた後は実際に一人ずつ体験レッスン!

楽器の構え方、弓の持ち方、リズムや歌を交えたリトミックも行いました。参加者はママに抱っこされた0歳の赤ちゃんから1歳〜7歳の子どもたち。

同じ楽器だけど、でてくる音は皆んな違って、すこし緊張しながらも初めてとは思えない真っ直ぐした良い音。体験してくれた最年少1歳の赤ちゃんは無駄な力が無く弦に弓が吸いつくように弾けていて、驚きました。

エレガントにヘアセットしてもらいポーズをとってチェロを構える姿は、まるでチェロ奏者のよう♩

ご参加くださった子ども達のママさん方もお友達のお家に遊びに来たような感覚でリラックスして楽しんでいただけたようでした。


沢山のキッズとママさん達に喜んでいただき、
私が大切にしている【チェロで心を灯そう】
Light up your heart with the cello.という
活動のコンセプトを自らも改めて実感することができました。


今後も地域活性化に力を入れた音楽活動をしていきます。芸術を求めるすべての人に元気よ届け!

「キッズチェロ体験+プラスVol.1」
美容と音楽のコラボ♩


リアンオーナー吉田知世さん

エンサービス吉田明美さん

Lavi photograph桐本マチコさん



writter Himeno




演奏・チェロ体験 来住姫乃(きしひめの)

ヘアアレンジ 
リアンオーナー 吉田知世さん


協力エン サービス 吉田明美さん(右)


フォトブース作成・写真展示
Lavi photograph桐本マチコさん




 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿